心頭を滅却すれば火もまた涼し…いや、熱いデス。


例えのことわざだとは思いますけど。


考え方によるという事か、私の修行がまだ足りぬのか。


しかし猛暑ランニングに出る気持ちに余裕がうまれてきました。






昨日の“夏野菜スペシャル“を見た姉から
“清水っ子ならばしらす干しを投入すべし、もしくは納豆“と丹下段平ばりのお言葉を頂戴しました。




今日はトマト、玉ねぎ、しそ、ニンニク、きゅうり、ピーマンにオリーブ油、塩こしょうで味付けしたものを作りました。


メキシコを思い出して作ったのですがライムとシラントロがなく、山形県の風土料理の“だし“風なのか。


姉の助言を得て本日は納豆にかけました。


しらす干しもやってみよう。


夏野菜、沢山食べているのに、あまり体がひえてこないな…。









Android携帯からの投稿