では今日はバイクの話しを一つ。




バイク中型免許を取り一年(かれこれ平成9年頃)


250CCを買う訳でもなく、先輩から譲り受けた50CCを相変わらず乗り続けていました。


ある日、N氏(OZの)とお酒の席にてそのような話しをすると、


N氏「90CCの原付あるから50CCと交換してあげるよ。」


との事。


次の日、ナンバーの変更もかねて葛飾区役所で待ち合わせという事になりました。


交換したバイクはYAMAHA”AXIS90”でした。


50CCよりもすごく大きく感じました。


これで2段階右折の必要もなく、制限速度は60キロです。


エンジン音は50CCよりも重厚さがありました。


「おおー!」


嬉しくて訳もなく乗り回しました(暴走した訳ではありません)