私、服や靴をボロボロになるまで使ったりします。


ランニングシューズにも穴が。


これはイケナイ。


…実はけっこう前から気付いていたのですがね。


という事で、本日はスポーツ用品店「スポーツオーソリティ」にやってきました。


ランニングシューズコーナーをうろうろ。


店員さんを捕まえて、シューズの性能などを聞き取り調査。


すると店員さん、


「当店では本日、走り方チェックを行っています。もしもよろしければいかがですか?」


もちろんやります。






カメラで私の走りを撮影。


何度も私の走りをスローモーションでチェック。


へぇー、私はこんな走り方をしていたのか。


走り方のくせによって、こういう特性のシューズがいいですよとアドバイスをして下さいます。


何種類かの中から選びました。


デザインはあまり好みではありませんが…


今まででしたら「デザイン」、「軽さ」とかそんなもんで選んでいましたから、良くなかったなと反省。


今からランニングに行くのが楽しみです。




カルロス天野ブログ~カルロス天野の毎日紀行~-120107_155148.jpg