カルロス天野ブログ~カルロス天野の毎日紀行~-DVC00122.JPG


この写真、


以前掲載した事がありますが。


うちのお父さん。






こう見えても釣り大将。


鮎釣り大会の優勝トロフィーが沢山飾ってあった記憶があります。












ある時、川の淵にきれいな大きい鯉が泳いでいました。


お父さん
「あれを捕まえてやるよ」


と、


「この竿は30万円する上物だ!」


という、虹色の竿で捕まえるとの事。


私は竿の強度については分からないので、


見物。


餌は庭にいたミミズ。








水面に投入した瞬間に竿がしなる(即食い)。






すぐに竿が折れ、終了。



「30万円もしたのにー」


と、うなだれるお父さん。


恥よりも、それがショックなモヨウ。





「オレはNHKで「釣り名人」って出たんだよ!」


と宣っていますが、



いざという時に、本領を見せてくれればいいや。