先日、わたくしの100CCスクーターがとうとう動かなくなってしまった。

7年の付き合いだった。

かなり乱暴に扱ってしまった事、申し訳なく思っている。






バイク屋さんに引き取っていただいたその足で

5代目となるスクーターを購入。

中古ですが走行距離も少なく、状態もすこぶる良い。

ずっと憧れていた事もあり

一目惚れ。

即決。



一週間後、納車。

スペイシー125。

初のホンダ車。

リアボックスは、以前のバイクで使用していた物を取り付けてもらった。

あれ?キックがない。

店主「このバイクのバッテリーは250CC用のヤツを積んでいるから大丈夫!」

おお。頼れる。

コンビニフックがないのと

シート下のスペースが小さいのが、ちと難点。

お礼を言い、

早速セルを回すと

静かだが重厚な始動音。

「静か-!」

思わず叫ぶ。

アクセルを回すと

スススーっと加速。

更に回すと"フワーン"という感じでみるみるスピードメーターが上がる。

初めてスクーターに乗った時の感動を思い出した。

大切に、安全に乗りたいと思います。