学習会のお知らせ〜SDGsの視点で 行基さんの功績を再評価〜 | ル・カインのブログ

ル・カインのブログ

2013年5月からの日々徒然。この星地球で、同じ時代に生きる貴方へ。貴方は私。私は貴方。過去も未来も今、ここにある!


「堺行基の会」からのお知らせです!

2023.10.22(日)
大阪府堺市
JR阪和線 堺市駅徒歩3分
場所 : サンスクエア堺
14:00〜




学習会を開催します!



コロナで開催出来なかったり
縮小して行って来ましたが、
この度、
久々に一般公開となりました!

飛鳥時代〜奈良時代

池を作り、川に橋を架け
社会福祉事業を展開した行基菩薩



全国に行基さんの像は沢山ありますが


笑顔の行基さんは、ここ、


久安寺だけ(^。^)




困った人々のために

困った人々と共に活動した

行基さん




「目の前の困っている人と共に歩み続ける」

ラガーマン医師の川原さんが立ち上げた

「ロシナンテス」の騎士道精神と重なる。


応援してます!!



行基さんが

現代の日本を見たら

世界を見たら


今、ここに居られたら


何を問題と捉え


どう行動されるだろうか?!



誰一人取り残さない❗️

8世紀 行基の世界


⬇️


SDGsの視点で

行基さんの功績を再評価↓

https://jsmaeda.stars.ne.jp/webcontets/katudou2018/sdgsgyoukijisekigairon.pdf




前田秀一さんは

「堺行基の会」の会員です!