立命館大学 鷲尾先生(日本笑い学会 副会長) お世話になりました! | ル・カインのブログ

ル・カインのブログ

2013年5月からの日々徒然。この星地球で、同じ時代に生きる貴方へ。貴方は私。私は貴方。過去も未来も今、ここにある!

立命館大学 
衣笠キャンパス創思館

2021.2.27(土)14:40~16:10
鷲尾克己先生 退職記念講演
「生きることのおかしさとかなしさ
     ~命へと目覚める教育人間学」

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=3720929537944007&id=406693066034354


鷲尾先生と初めてお会いしたのは2016年の「日本笑い学会」でした。私の研究発表で司会を担当していただいたのでした。
「京都笑科大学」でもお世話になりました!

私の回りでは、定年後が第2の人生だとおっしゃる方が多いです。実際、現役で仕事をされてる60、70、80代の方がおられます。
皆さん、素敵な笑顔😀の持ち主で、魅力的!

私は、まだまだ定年までにやりたいことが山積みですが諸先輩方を見習って生涯現役で頑張る所存ですー!

生きるって生まれた時から泣き笑い!

おかしく
かなしく

皆さん、生きれてますか?

鷲尾先生の講演は誰でもzoomで見れるそうです。

お時間ある方は衣笠キャンパスへ!

感染対策備えてお待ちしております!!




互いに
励ましあい
いたわりあって

おかしく
かなしく

自分ならではの人生を
生きれたらいいなあ✡️

ぜひ、生き抜けましょう(*^ー^)ノ♪

 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀