「宇宙のメロディー」と「共同体精神」「不滅のあなたへ」そして「イマジン」 | ル・カインのブログ

ル・カインのブログ

2013年5月からの日々徒然。この星地球で、同じ時代に生きる貴方へ。貴方は私。私は貴方。過去も未来も今、ここにある!




ここんとこ最近
アドラー心理学を
話題にすることが多かった

みんな色々言ってて😀
まあ、解釈は人それぞれなんだろうけど

わたしは、
アドラー心理学の
その中核になるのは
「共同体精神」だと思っている

神さま達の心もちに近いと思う

人間だけじゃない
命あるものすべて
この大地に存在するものすべて
いや、大地そのものを含んで

地球
太陽系
銀河系
宇宙までをも拡大認識

共同体として
みんな繋がっている
マクロな世界観を感じる

かたや、
家族や職場、地域、国家の繋がりがメゾ

そして
ミクロな世界は私たち
自分自身

身体、臓器、骨格、血流、血液、細胞、DNA、霊魂、思考、思想、感情・・

前世、過去世から繋がる今をどう生きるか⁉️

マクロ、メゾ、ミクロ
みんな繋がってる


<その1️⃣>
そんな話をしていた矢先に出会った
大今良時さん原作「不滅のあなたへ」
  ↓↓
生まれ変わる
ちょっと不思議な輪廻転生
自分以外の生をも含めた
前世、過去世、今ここ!!

これも共同体精神⁉️
リンク1️⃣


<その2️⃣>
そんなこんなのタイミングで
バシャールから届いたメッセージは
「宇宙のメロディー」だった

心を拡げて
魂を研ぎ澄まして
マクロな世界に身を委ねる

自然や宇宙は壮大✡️無限♾️
大きな流れに身を任せ
宇宙のメロディーに乗って優雅に進む
軽やかにワクワクで
宇宙のメロディーに身を任せ心地好く
「今、ここを生きる」

つまり、
宇宙のメロディーと共振共鳴する
繋がるんだな

これも共同体精神⁉️
リンク2️⃣


さらに、<その3️⃣>
バシャールメッセージが届いた日の夜
いつもは見ないテレビを、つけたら・・
聞こえてきたビートルズ

ジョンとヨーコの共同作品
永遠のテーマ「イマジン」
争い事のない平和な世界をみんなで作る
みんなでイメージしよう✨
これこそ「共同体精神」‼️
リンク3️⃣


そうか!!
みんな繋がっているんだ😀

ウマシタカカム
アシカヒヒコ
トコロチマタノ
トキオカシ

カタカムナウタヒを唱えてると色んなことがリンクしていることに気付かされる
そうなんだ
そんな風に閃いてしまうのだから不思議

ミス⭕ノタマが発動する

時間と空間を越えて
繋がり合う感覚

有り難い🍀


前世、過去世から繋がる今を
未来、来世に向かって
生きてる私達

さて、
今をどう生きようか(*^ー^)ノ♪

ちゃんと考えてねー✴️
って、メッセージだな
たぶん🍀

みんなにも届きますように♾️



  ⬆️⬆️
ホテルのメモ用紙に書かれた
イマジン歌詞の下書き
ジョンの直筆
ジョンの思いをみんなで感じて
イメージしよう
この世界の平和を🍀