YOSHIKI英会話レッスンに感謝! | ル・カインのブログ

ル・カインのブログ

2013年5月からの日々徒然。この星地球で、同じ時代に生きる貴方へ。貴方は私。私は貴方。過去も未来も今、ここにある!

緊急事態宣言中

サンフランシスコから
英会話レッスンを配信してくれてたYOSHIKIさん

改めて英会が話せるようになりたいと思った



実は、
昨年末、フランスから来られた
縄文時代の研究者の方と大阪城を巡った

スマホの和訳英訳仏訳機能を酷使したが
なかなかついていけず
フランス語も英語もさっぱり分からなかった
古代史研究の大学の先生とフランスの方の会話を横で聞きながら通訳してもらって過ごした
何とも情けない経験をした

今年年末にも來日予定だが、実現なるか?



ステイホームも休めず仕事だったけど
YOSHIKI英会話に真剣に取り組み
楽しく過ごさせて頂きました😀

お世話になりました。

YOSHIKIさん、
有り難うございました(^o^)v