今日はしじみの日 | ル・カインのブログ

ル・カインのブログ

2013年5月からの日々徒然。この星地球で、同じ時代に生きる貴方へ。貴方は私。私は貴方。過去も未来も今、ここにある!

4月23日が、しじみの日とは知らなかった!

いやいや、そのまんまですね(笑)


しじみのお味噌汁

毎日、お昼にいただいています~♪


疲れにくくなったかどうかは、

毎日休まず出勤してる現状が物語ってる?!


コロナウイルスにも負けずに勤務表通りに

お仕事♪お仕事♪


お昼にいただくのは市販の即席しじみ味噌汁ですが、家で作る時の味噌は自家製❗

しじみは、(世界一)安全な食べ物ネットワーク「オルター生協」で購入❗


オルターが「ゆうきネット山陰」から仕入れてるしじみ

   ↘️

    http://www.yukinet-sanin.com/

島根県松江と出雲にまたがるの宍道湖生まれのしじみちゃんがお気に入り🌠

ぷりっぷりで美味しいのです~(^o^)v


しじみパワーその素晴らしさ

「船瀬図書館」

http://min-voice.com/shijimi-9375.html



自然環境を守ろう!

日本の産業を守ろう!

日本の伝統食を守り伝えよう!

発酵食品を食べて免疫力アップ!!



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう