三峯神社③ 奥宮~三峰の神様 | ル・カインのブログ

ル・カインのブログ

2013年5月からの日々徒然。この星地球で、同じ時代に生きる貴方へ。貴方は私。私は貴方。過去も未来も今、ここにある!

奥宮へ到着\(^o^)/

夢にまでみた三峰の神様、奥宮さんへ!

大阪から来ました!
まっきーです♪って挨拶しました(*^_^*)

2015101823140000.jpg




これまで「三峰神社」と書いてきましたが、正しくは「三峯神社」でありました。

確かに。
2015101823230000.jpg
自分で撮った写真を見たらわかりますね。


でもね。
なんか「三峯」という字がしっくりこない。なんでかなぁ。

ずっと、
三峰の神様、奥宮へお参りに行きたい。行かなきゃ。と思ってきました。
ここは埼玉県秩父市三峰なのです。


奈良の「大神神社」を三輪さんと呼ぶように、三峰さんでもいいんじゃない?
なんてね(^_^;)



随身門(仁王門)の前にある石碑にも「三峰神社」とありました。
2015101823190000.jpg



奥宮への参道(山道)の表記も「三峰神社」
2015101823210000.jpg


やっぱり「三峰神社」じゃん(^o^)v

三峰さん~♪


次、④に続きます