人生こだわるな!髪は女の命☆人生let'sバンジー!! | マリアの愛と神龍に包まれて…Always keep the Faith〜輝く自分になろう☆

マリアの愛と神龍に包まれて…Always keep the Faith〜輝く自分になろう☆

ヒーリングサロン マリアの龍妃は愛のあるセッション、実現化するセッションをメインに沢山の人を癒し、クライアントのライトワーカー導き屋として活動しています☆
サロンに訪れる沢山のクライアントは本当の自分とは何かを気付き、光のさす人生へと導かれるハズ!

こんばんは龍姫です龍



今日は髪を切る事について

思った事があったので書いてみようかな。



今は髪は女の命美容院なんて

そんなナンセンスな事言わないですよね

(ナンセンス言う自体がナンセンス(笑)ま、それはいいとして(笑))



昔は良く言ったんですよ。

失恋すると髪を切って想いを断ち切る

そんな時代があったんですほっこり



今の女性達は

好きな髪型をして

好きな洋服を着て

季節感もあまりなくなって

ジェンダーレスですよねウインク



髪を切る事への抵抗感

髪型を変えたいんだけど

どうしょうと悩む…タラー



金髪にしたい

でも…汗



変わりたいけど

変わりたくない自分がいる。



髪を切ったら

朝、髪が跳ねたら

手入れが大変になるんじゃないか。


髪を切ったら

似合わないんじゃないか。

または、似合わなかったらどうしょう。


金髪にしたら

髪傷んだらどうしよう。


金髪にしたら

変に思われないかな。



ま、こんな感じの事を考えて



切るのやーめた!!に

染めるのやーめた!!になる事

ありますよね?


また今度にしようかなって


人って不安や恐怖があったら

絶対、前に進みたくありませんし

変わろうなんて

絶対思わない生き物です(笑)



でも

切って似合わなくても

生きてたら髪伸びるんで

ま、伸びるまで少し嫌なだけ。


染めて似合わなくても

染め直せば良いだけ。



どっちもこの位じゃ

死にません(笑)



で、私の経験上やってみたら…



何でこんなに

こだわってたのか?です(笑)



しかも

変えてみた方が

プラスの事が多かったりして。



何が言いたいのか



こだわらず

是非やってみたい事は

やってみて欲しい。



意外にやってみたら

大した事はなくて



何で早くやらなかったのかな?って

思う事がほとんどだと思います。



大概どうにかなります(笑)

死にません(笑)



変わりたいけど

変わりたくない自分がいて



それに理由を付けて

変わろうとしない。



何でこだわるのか?

こだわるを理由に変わりたくない。



でも変わりたいんです…。



おかしくないか?支離滅裂だよね…ショック



今回髪を切るで例えたけれど

それ以外の全てに対しても

言える事だなって思って書いてみました。



確かに高い所から

バンジージャンプするのって怖いよね!



でも、バンジー!!!ってしたら

違う世界が待ってて

違う世界が見えて

自分の価値観さえも変わって

人生変わる富士山



そして

バンジーの楽しさを知ったら

また跳べる!!!



人生が更新して行って

見た事のない世界が見える目



確かに勇気は必要。



だって怖いもん滝汗




でも

その先に幸せがあるとしたら?



勇気を持って

レッツ!バンジー!!爆笑



今日も読んでくれてありがとうハート