あと2週間 | こんな私でよろしければ

こんな私でよろしければ

2012年2月、腐れ縁の夫と離婚し、
やっと「卒業」「独立」しました。
お一人様の日常を気が向いた時だけ書いています。

3月に入って二週間が経ちました。
3/13には、医局の送別会があって、
あぁ、本当に終わるんだな、という実感が湧いてきた気がします。

あと2週間ですね。
当直があるので落ち着かないけど、
担当患者さんも減らしてくれていて、
ゆとりを持って業務ができています。

レポートはあと一息?フタ息?ですね。
修正を求められてるのと、そもそもまだ書けてないものがあります。
のんびり屋さんやねぇー。

なんとか、今週中に終わらせます!

さて、こうなってくると新天地での勤務のことがいろいろ気になります。
最初はまだ外来は受け持たず、
病棟業務に専念することになります。

その中で処方を覚え、
基本を身につける予定です。

そうそう、先週AクリニックのT先生に誘われて、勉強会に行きました。
エビリファイについてのお話でしたが、
非常に興味深かったです。
T先生に指名されて質問までする羽目になりましたが、
自然と質問も湧いてくるし、
あー、やっぱりこの科に進むのは
自然なことかも、
とあらためて思いました。

専門に進むのは不安もあるけど、
やっぱりワクワクもしますね!
まずは、バイブル的な専門書を揃えます。
まず諭吉さん二桁飛びます叫び
まず、それで勉強します。

それにしても、二年前の今頃に比べたら、
すごく前向きで、落ち着いてます。
少しは成長できたかな。
ありがたいことですね。

あと少し、本業を頑張るとともに、
次の世界にも目を向けて準備してまいります。

ではでは。