今年は氣になる、梅ジャムの効能 | ゆらねのつぶや氣

ゆらねのつぶや氣

ヒーリングハウス遊楽音では、
氣・音・光
それぞれの波動でヒーリング効果
心と体をやわらかくしていきます

こんにちは。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

 

今の季節は、梅の仕込みの時期。

我が家も、例年通り梅干し梅ジャムと、

たくさん仕込みましたニコニコ

 

今年は、特に梅ジャムに強く惹かれ、

いつもよりもたくさん作ることに。

 

自分でも不思議だったので、

その効果効能を調べたら、

やっぱり、すごい!!びっくり

 

梅が体に良いのは知っているけど、

では、どうして、どのようにいいのか、

あえて深くは考えなかったのですが、

梅ジャムを調べたら…

 

「ジャムや梅肉エキスなど、梅を加熱すると、

梅に含まれている糖とクエン酸が結合し、

ムメフラールという成分ができる」

この«ムメフラール≫が注目らしい。

 

ドキドキ梅肉エキスは免疫力を高め、インフルエンザウイルスの活性を抑えるゲホゲホ

ドキドキ胃がんの原因となるピロリ菌やMRSAも殺菌

ドキドキ肝臓への脂肪沈着を防ぎ、肝臓を保護・強化!

ドキドキ尿路結石・痛風の予防

ドキドキ老化防止、むくみの解消、シミやシワの改善

ドキドキ梅のさまざまな成分(ムメフラールやポリフェノールの一種である梅リグナン)によるガンの発生を予防

そして、“ムメフラール”の注目は…、

ドキドキ血液サラサラ、血流の改善!

 クエン酸とムメフラールにより、血流を促進。

ムメフラールには血液中の赤血球が変形するのを予防して、

赤血球が流れやすいように導く作用があります。

血流が改善されることによって、新陳代謝がよくなり、

動脈硬化の予防、脳卒中や心疾患などから身を守る効果も期待できるそうキラキラ

(参考:一般財団法人梅研究会)

 

また、腸内環境を整える効果もあり、下痢や便秘にも効果的。

アルコールを飲んだ後に、梅ジャムの炭酸割(アルコールは入れません)を飲むと、

翌日スッキリ! 排泄も促されますニコ

 

なんだか、今という時節柄、必要だと思いませんか?ニコニコ

なお、当サロンにお越しいただいたお客様には、

施術の後にお出ししていますウインクジュース