TT兄弟は大変 | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

アウディ TTクーペ

ショックが全部抜けてガタガタでしたが純正は油圧のコントロール付きで30万以上してしまうのでビルシュタインで対応

キャンセラー付けないとエラー表示が点きっぱなしになるので取り付け

フロントの交換は結構大変でハブごと一旦外しました

リヤショックは簡単で全て下から作業
こちらもキャンセラー付けましたがカバーの裏に隠しました
キャンセラーセットはお高目で5万円はします

交換後はすっかり静かになりました