何の警告ですか? | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

BMW MINI クラブマン
メーターに変な表示出たという事で

サービスナウ

噴水?
リフトで上げて点検すれって警告

外部診断機で覗いてみると
フロントブレーキパッドが無さそうです!

パッドセンサーが切れてます

ブレーキパッドを新品に交換してセンサー替えます

バンパー裏にコネクター有ります
フェンダーライナーめくって取り付け
結構な砂が降って来るので頭が大変な事に(笑)

あそこにはまります

こんな感じで留めていきます

診断機でエラーを消そうとするも消えません

こっちをやらないとダメでした!

ブレーキパッドの残量100%になりました

ここまでやってやっと警告灯消えます
ちょっと消えなくて焦りましたがこれで一安心です
あなたのおまかせしている修理工場は診断機持ってますか?
これが出来ないとずっと警告灯点きっぱなしですよ