叩くのは立派な修理のひとつです | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

ニッサン デイズ

ヒーターを全開にしても一切風が出ないと入庫

モーターは助手席側の足元

これです!
手でパンチしても動きませんでしたが
ハンマーで叩いたらゴゴゴとほんの少し回ってからの死亡確認でした

中古品を用意しました
新品の半分以下の価格です

ボルト3本で外れましたが
配線が邪魔で抜けません(汗)

仕方ないので横もバラして配線抜きまくります

配線避けてやっと抜けました

交換後は静かに回って暖かい風が出てきました
これで曇っても大丈夫です