やった!やったよ!うおーうぉううぉう | 日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

日本一の1級自動車整備士・花岡龍二・のいるお店・RーTYPEなブログ

第18回全日本自動車整備技能競技大会優勝の1級自動車整備士が送る
日々の整備の備忘録

猛暑が続きますが磨きの車も毎日のように入ります

トヨタ ポルテ
鉄粉がひどかったけど汗だくになりながら全部取りきりました!
ツルツルのピカピカ❗

ダイハツ タント
小キズが多かったのとライトが曇りぎみでしたがピカピカになりました!!

そんな中ずっと前に予約を入れてしかも抽選に当たると買えると言われてたものが届きました!
そうBKB
バイクカワサキバイク
じゃなくて
Kawasaki Z900RS
新車を買うのは20年前のSUZUKI バンディット400以来なので震えます
その間中古車で我慢しつつ10年掛けてコツコツ貯めていました

ただ、忙しすぎて乗る余裕もなく2日間は台に載せてぐるぐる回して眺めるのが精一杯でした(笑)

この台に載せると簡単に回せます
マフラー意外に短く純正なのに低温が響きます

タイヤは太め

黒っぽいのかと思ってましたがマルーンっぽい感じの色
通称火の玉カラー
シートはレトロ調

スタンドに燃料を入れにやっと乗りました
帰って来ても3キロ(笑)

ライトはLEDで明るいけど・・
もうちょっとレトロ調にして欲しかった

そして定休日
富里ダムへツーリング
と言っても10分で到着
朝日がまぶしい6時半

キラーン!

すでに暑いけどやっぱりバイクは楽しいですね🎵

次は美幌峠を目指します!