67_1_ | WCloveのブログ

WCloveのブログ

ブログの説明を入力します。

た。腕力だけは強い親父の一撃に、僕は首筋に強い衝撃が走り、筋がゴムみたいに引き伸ばされた感じがした。鼻の奥から血が伝ってくるのがわかった。
 目がちかちかし、頬骨がまだじんじんしているうちに、親父は胸倉を掴む手を離し、今度は僕の肩を左でつかんで、ショートアッパーの要領で、僕の腹に右拳を入れた。不覚にも、先程の一撃で記憶が飛んでいた僕には、受身の体勢を取るなど当然出来るわけもなく、拳は深く腹にめり込み、僕は息を漏らして、腹を押さえながらその場に膝をついた。
 何度か咳き込みながら、僕はちかちかした目で親父の顔を見上げた。
 親父の目は、酔っているのも手伝って、奇妙に血走っていた。バック ブランド
煙草の脂で汚れた黄色い歯を見せて、口元は狂的に歪んでいる,Kate Spade
 思った。こいつに論理的な話なんか、意味がない。
こいつはもう、イカレかけてるんだ。
 この家は、はじめからどうしようもない状況にあった。金欲、世間体、一族――色んなものが入り混じったこの家は、もはや常識や理論など、存在する余地はなかった。
 この家に、思考を働かせること自体が存在しないのだ。考えれば、耐えられなくなるから。それでも住むためには、開き直り、狂うことを享受するしかないんだ。
 この豚みたいな男は、開き直って、まともに暮らすことを放棄したんだ。
 恐らく外では、家から逃げるために、友人に媚を売る人間なのだろう。レディース バッグ ブランド
僕と同じ、結局同じ穴のムジナに過ぎないこの男は、友人からも見捨てられると、この家しか居場所が残らなくなってしまう。だから他人に媚を売るしかない。そんな自分が惨めで仕方ないんだ。
 だから家では、僕のような下手の人間を、暴力で飼い慣らし、屈辱的な自分を忘れようとしている。目下の人間をいたぶる、このような暴力を心の底から愉しんで、自分より目下の人間がいることを確認し、惨めな自分から目をそらし、ほっと一安心している
――そうして形成したものが、この男の『居場所』なのだ。
 母親もそうだ。我が子が暴力を受けているのを見て、もはや助けようともしない。
 この家で、自分よりも酷い目にあっている人間がいる――それがあの女の、心の支えであり、『居場所』なのだ。
 この暴力が、いつか自分に飛び火するかも知れない。そんなこと、考えたくもない。自分の近くにその問題を感じたくないから、現在、その役を担っているのが、自分ではない他の家族だということだけでそれを処理し、自己を確立しようとする。
 母親が僕をつなぎとめているのは、もはや愛情でも母性でもない。かばん 通販
親父と同じ、憂さ晴らしのための道具――そして、自分より下の立場にいる人間としての存在価値でしかない。
 幼い頃から、そのための道具として、育てられてしまった。気が付いた時には、もうそこから逃げられなかった。愚痴を訊いて当然、気に入らなければ叩いて当然。逆らっても、学費を握る限り、大怪我はない――僕はこの女狐に、物心ついた頃からそういう家畜みたいな存在に『形成』されてしまった。
 親父から蹂躙を受ける役目は、自分に飛び火してもおかしくない。『やられ役』としての僕の立場が一転すれば、自分はこの家庭内で、身を守るものを失う。僕という『盾』の存在がなくなれば、無防備となった自分は、今の僕のように、酷い仕打ちを受けることになるかもしれない――
 母親は、そう考えている。
 それを恐れている。
 だからいつも目下の人間――自分が長年かけて育て上げた下僕――僕の存在を確認し、安心して自己を確立する――それがこの女の『居場所』だ。
母親が僕に望むのは、憂さ晴らしのための『やられ役』。親父の