アニメ「ファイブレイン~神のパズル」第15話「蒼い太陽 緋い月」 | Dreams come true

Dreams come true

大切な人たちが支えてくれるから病んだとしても私はいられる。
だから、どんなことがあっても私は私のまま。
誰かの顔色気にせずに歩こうよ

ファイブレイン、リアルタイムで見ましたよ~о(ж>▽<)y ☆別に先週もだったけどねっ!

やっと今週笑いました。いっぱい。大爆笑どころじゃない!(じゃあなんなんだよっ!?)


今回はアナでした。アナがPOGのギヴァー「メイズ」に呼ばれ…る前に一人で行ってましたね。

招待状は結局ギャモンとキュービックが見てましたが。

「アナ宛なんでしょ」といいつつもキュービック見てましたΣ\( ̄ー ̄;)

というよりも、一番驚いたのはカイトのけがの治るスピード!早すぎるでしょ(笑)

先週大けがで入院していると思ったらもう退院。しかも包帯を外しても傷痕一切なし!まぁ、アニメだから許されるのでしょう。現実はそんなに甘くないのよっ!

ルークの少年時代に住んでいたところへカイトとノノハが行きました。ルーク…あんな奴だったんだ…。

少年時代の無垢な様子さえ見当たらなかったノートの中身。残酷な内容でした。

「やっぱりあの人おかしいよ…」

ノノハのいうこともわかりましたが、ルークは少年時代、本当にカイトのことが好きだったんですよ。あんな閉鎖空間の中にいたルークにとってカイトの存在は安らぎだった。そうとしか思えません。


なんか、ここまで見たら暗~いお話ですが、ここからですよ!メイズとアナの対決。

メイズ、アナを女の子と勘違いしてましたね。「アナ、男の子だよ?」いや、見えないから!

それを聞いたメイズはあわててましたが。容姿は普通の女の子より可愛い気が…。

「人の話をきけぇ~!」

アナは天然なのでそんなことお構いなしなのですよ。メイズの苦手なタイプ。

制限時間などアナは聞いていません。しかし、5分あるというのに残り1分27秒くらいで解き終わりました。

そこにギャモンとキュービックが…!アナを助けるため、キュービックの発明品「岡部くん」が行きます。しかし、岡部くんが間違ったルートを通ってしまったので崩れてしまったのです!

アナはというと…無事。よかった~。

そこには幼いころのルークが作った組み木パズルが。

カイトもルークもびっくり。

でも、ルークは本当にカイトのことが好きだったんですね。


今回は出番のなかった軸川先輩。

来週は出ますよ~いぇい!

さて、来週はいよいよ「坂之上ギャモン」ですよ!楽しみです。

最終回も近づいていますが、まだまだこれからです。見続けますよ!