大それたタイトル付けてますが、まあそんな深い事はないです

 

今はサイバー攻撃でニコニコ動画などのサイト関係が視聴できない状況になり

Twitter(X)に過去の動画などが流れてくる始末です

 

運営側も対策をして懐かしい人気動画を視聴できるようにしています

2008年のニコニコ10連ガチャ

 

2008年といえばMHFを本格的に始めた年

つまりニコニコ動画を視聴、ニコ生を開設した年にもなります。

 

ニコニコ動画は(夏)の人間だったのでここら辺の動画は凄く刺さりました

今の世代の人からすれば何が面白いのか理解できないみたいな感じらしいですが

なんというか、ここら辺で成長した世代からすれば久々に見て面白さを感じます

以前に初音ミク16周年の展示に行ったときのニコニコトレンド表

 

太鼓叩いている奴とかも好きでした。。

 

歳を重ねるたびにニコニコ動画も結局見なくなりyoutubeに流れてしまいましたが

ニコニコ動画が見られなくなった今、やっぱりこういうものが溢れていたこのサイトが好きだったんだなぁと思いましたね。

 

 

MHFもサービス終了して5年

好きだったという気持ちは今でも変わりません

 

やはり全ての事に言えるのかもしれませんが、何気なくやっていることや今の環境が永遠と続くわけじゃないので

気づけることは1つ1つ大切にしていくべきなんでしょうね

 

問題はそれに気づけるかどうかなんでしょうけどね!!!