やることなくダラダラと日々を満喫しています

 

彼女とヒーローショーを観に行ったり、初音ミクの15周年イベントに乗り込んだり

最近のヒーローショーはクォリティが高い・・・電王がブレてなくて笑った

 

高校生時代がニコニコ動画全盛期なので初音ミクには大変世話になりました

 

等身大のタペも買いました。 バカでかい・・・

皆にとってミクといえばこの曲っていうのはなんなんでしょうね。

 

個人的には世代なのでメルトとか好きですが、最近の愛言葉Ⅳとかも好きですね

 

 

あとは鹿児島にある和気神社の藤の花を観に行ったり中古屋巡りで推しライダーを発掘してテンションMAXになったりと・・・

 

 

思いのほか三十路ライフを満喫していますね。彼女に感謝しなくては

へたれだけど、なるべく理性を保つためにアリスSOSを脳内で流しつつ

自身を勇めています

 

 

久々に筒井康隆の小説と夢野久作の作品を読みたくなったので購入

 

残像に口紅を がかなりの名作とは聞いていましたが驚きましたね

これで文章が成立するとは

天才なのはいうまでもありませんが、筒井康隆の作品はショートショート集を好んでみていたので長編は少し疲れましたね

パプリカや七瀬シリーズもそうですが、映像系で知っていたものと実際の文章では捉え方が違うのでどうにも筒井ワールドは脳を焼かれます

 

夢野久作はドグラ・マグラとか瓶詰地獄などの名作が多々あるので

まだ知らない短編を選んで買いました

 

どうも癖の強い人ばかり好きになる

 

 

さて、同じく高校生時代にボカロぐらい聞いていたヨエコさんが復活しました

15年ぶりらしい

知った時には既に廃業していたので既にあるアルバムを聴く事しかできませんでしたが、とても嬉しい事ですね!

 

 

 

youtubeのmusicで聞くことができます。

アルバムも買いましょう

 

 

 

夜な夜な夜な など色々な名曲がありますが

何気に一番好きなのは損と嘘ですね(笑) あの気持ち悪いMV含めて癖になります

 

 

 

Vtuberもよくヨエコの楽曲を歌っていますが

中でもこれが一番しっくりきますね 

 

いやしかし、ガッシュ2が始まったりヨエコが復活したり

最近の特撮は古いヒーローのアニバーサリー系がよく行われたり

 

・・・?平成?