4月1日にMHFが復活!

 

 

まさかMHFの雰囲気が復活!

クエストBGMからローディング画面まで

 

INすればよかった・・・・

 

 

 

 

 

 

 

と、いう茶番はさておき

モンハンの考察系youtuberであるたきえい氏の動画にあるUIやMHFの知識関係で微力ながら動画作成に協力しました。

 

想像以上の出来栄えになっていてにやにやしてしまいましたねwww

 

 

こうしてみると茶ナスってド派手な技を持ちつつ、戦いやすいいいモンスターだったんじゃないのかと思い出します

 

 

MHFが5.0の時の茶ナス戦

懐かしいバレンタインデーのハンマーに腰と脚はヒプRとリオR

頭と腕はSPなのでまだキメラ装備の頃ですね

どんなスキル構成だったのかは正直なところ 謎

 

この時でもそうですが、やはりメガフレアは脅威でした

 


峡谷に茶ナスが実装した時の画像

 

装備が・・・やばい! なんやこの見た目のセンスが終わっている奴は

 

色に統一感がない・・・!

(尚1年後はこうなる模様)

???

 

いつの日かは分からない茶ナスの画像

 

デッキブラシの太刀を担いでいる。

ただ、装備を見る限り猫耳にレックスL、課金のフェルムにメレティ、脚はベルFX?

見た目よりは多分かなりいい性能の装備になっているでしょう

 

しかし、メガフレアの玉を撮影するのに全力だったのだろうか

やたら似たようなカットが多い

 

HC茶ナスが実装されたとき

モーションも増えたし結構舐めプると痛い目を見ますが

まあそれでも茶ナスなのでほかのHCよりはマシでしたね・・・はい

 

むしろ他が凶悪すぎる



MHFZの時に残したG級の茶ナス

まあこの時にもなると強いとは感じませんでした(ほかのモンスターが強すぎて)

でも戦っていて楽しいモンスターではありましたね

 

本当にそういう意味でエスピナスって出来がいいモンスターですよ

 

 

茶ナスのガンナー装備も地味に好きでした

腕の部分とかいいよね。色合いも結構好き

ド派手なゴツゴツした装備よりもこういったシンプルなデザインが好きですね

 

 

茶ナスのメガフレアは黒レイアにも導入されました。

緊急回避すればいいだけだけど、ローリングで避けようとすると事故がある

 

 

MHFがサービス終了してから長い月日が経ちました。

しかし、MHFの亡霊である民はこれからもずっとMHFの事を語り継いでいくでしょう

 

ワイルズでアクラヴァシムとか出るといいよね

 

 

 

ちなみに、私自身が投稿しているMHFの動画関係は基本的に使用は自由です

一言Twitter(X)でもyoutubeのコメントでも言ってもらえれば

 

私の動画はサービス終了した後に誰かが検索した時に出てくる1つの動画であるので

別に自分の本動画が再生されるよりも、別の人が活用して広く認知されるのであれば、それも本望です。

 

 

MHFよ永久とあれ