天衣無崩で研磨術まで発動できるというのを知った時からいつか作ろうと思っていた

マキヒコ笛装備

 

一応、研磨術さえ発動できれば物理火力と属性値が特化されるので龍属性の笛の中では一番火力を出せるようになるんですよね。

 

一応は

 

しかも震打も炸裂音珠も切れ味補正を受けるのでアマツ笛に負けないダメージを叩き出せます。

 

音の防壁も強化されて精霊王の加護まで吹けて文句なしの攻防一体の笛

 

 

一応はね

 

 

スキルはマキヒコ笛を最大限活かすためにすべて盛りました。

傀異錬成はマキヒコ笛を活かすためだけに色々厳選して作りました。

 

(腰と脚の傀異錬成は双剣とかでも使えるので狙ってみる価値はあります)

 

攻撃力も属性値も龍気活性「さえ」発動すれば文句なしのトップ火力!!!!

 

 

と、いうわけで龍属性を担ぐ貴重な相手であるレイアで試し殴り

研磨術の発動も砥石を使わなくていい分かなり容易です。

音の防壁、剛心、防護術があれば天衣無崩の維持はそこそこできます。

 

モーション値が90と100なのでトータルは2000を超えています

 

青で炸裂音珠を置いてみると2000を生み出せました。

 

トータル2400くらい出ています。

まあこれくらい常時出せれば強いと感じますね。

気炎の溜まり方も風纏とかのおかげで早く溜まりますし

この笛は弱くはないですね。

 

 

 

 

 

 

で、まあここまで書いておいてなんですが

使えるのか?最強なのか?とか言われると「使える気がしないし、最強ではない」

に落ち着きます。

 

マキヒコ笛の唯一の欠点は武器の錬成で切れ味が伸びてしまったことにありますね。

これが地味に痛手で、中々切れ味紫を消化できずに研磨術を発動させる事が難しくなっています。

 

実際発動しないとグレゴリア以下なので悩ましい所です。

何よりも龍気活性の維持が難しいです。

確かに剛心と防壁で無理やり維持を心がけていますが

笛の手数だと劫血やられになると一瞬で体力MAXになるし、舐めプすると防壁に殺されるし

 

龍気活性が維持できないと龍気変換の恩恵が下がるだけじゃなくて活性の恩恵である攻撃倍率1.1倍を失うことになるので

ダメージの主力に置いている震打の火力がまた下がります。

 

 

龍属性を担ぐ相手がまず少ないし、劫血を貰わないで安定して殴れる相手がそもそも

いないので・・・まあ うん。

 

ダメージソースだけでいえば本当にトップクラスなんですけどね

 

 

まあ火力を追求したネタ装備で遊びたいなって人は作ってもいいんじゃないでしょうか。