特別討究の火力が頭おかしいくらい高いです。

感覚としてはMHFのGHCと辿異600の中間くらいの火力

実際のところ当たらなければ(ry とかはありますが

マルチでやると事故死ってのはついてくるので今回のはマルチでの生存戦略装備です

 

使う武器は笛使いの間でも地味に評価されているファンガサナルです

実は回復笛をするだけならナルハタ笛よりも倍率が高いんですよね

旋律も赤に回復大があってその他旋律も差別化されているので強力な1本です。

雷が通る場合はナルハタですが、それ以外なら毒のキノコ笛が強いでしょう

 

スキル面は毒武器ということもあるので畜撃攻撃強化をベースに泡沫シチュー災禍

巧撃にそれぞれの補填スキルを入れているものです。 欲しいものは全部入れました

傀異錬成はこんな感じ

あくまでこれは長年やってきた上での最終更新ラインなので同じもの組むのは厳しいでしょう。

ここから落とす時点のスキルとしては発動率が運に左右される巧撃

業鎧も1に落としても問題はありません

刃鱗磨きは本当であればアマツを採用したい所でしたが、不可能だったので代用スキルです。

アマツを1部位混ぜられるのであれば刃鱗磨きも落とせます

 

まあそこら辺をカットしてお守りの調整をしていけば誰でも組めるラインにはなるでしょう。

 

実際の回避行動で発生するスキルがどこまで使い物になるかですが

剛心や防護術でダメージを受けても回避行動のモーションさえ取れば回収できます。

ここら辺はぬるいのでぽんぽん発動できます

問題はヘイトが向いていないと回避行動が噛み合わなくなるので切れ味回復のタイミングがちょっとだけ難しいので、やはりアマツを採用したかったのが本音です。

 

少しだけ見方を変えれば物理火力の笛なので炸裂音珠が有効になります。

蟲ゲージの管理がこの装備だと厳しいので考えものではありますが

畜撃強化と確定蓄積を断念して風纏、蟲使い3、翔の3つを採用してAZRのコンボだけを繋ぐという戦略でも同等のダメージは稼げるかもしれませんね。

 

 

属性笛と比べてしまうと火力は劣りますが、如何せんクエスト失敗になるよりはマシなので笛のアプローチを変えて他3人の支援に火力を回すのもアリなんじゃないでしょうか。