次のアプデで追加されるマカ錬金の確定情報が出ました。

文言的に傀異素材などの素材ということなので

マカ油と狩人チケットは続投だとして

ここに傀異克服の玉が関わってくるのかがキモでしょうか?

 

ざっくり素材を見た感じだと ちょこちょこ売ったりしていたので

あまり在庫はない感じです

 

 

1枠が300Pなので300x5枠の合計1500Pが最低ラインだと仮定したいところ

最悪リスト内素材が350Por400Pの可能性もあるので1つの素材だけを集めるというよりは

合計のPを均等にそろえるべくある程度目星付けた素材を多く集めた方がいいかもしれません。

 

仮に克服の玉もマカ錬金対象の素材だとしたらオオナズチは欠かせないでしょう。

金策+極光マカ錬金を込みで考えるとナズチバゼルかマカ油も手に入るナズチアシラが効率がよさそうです。

 

ナズチゴアは琥珀量と極光素材だけを考えると美味しいような気もしますが

ソロで完封する場合だとゴアはものすごく運要素のある手順を踏まないといけない上にマルチだと動いてアシラ以上に効率が悪いので、まあ候補外でしょう。

 

素材別のモンスター一覧を見るとEX7は凶血くらいしか効率がいいのがない印象

バゼルは肉質がいいけど怯みやられが傀異化だとほぼない上に部位破壊数が少ないので現環境の属性超強化された今なら水を通すだけで頭背中翼破壊できる茶ナスがいいかもしれません。

 

 

部位破壊数と各EXの素材を見るならカダキ亜種とミツネ、EX4でP調整枠としてオロミドロ辺りの3匹が無難でしょうか。

 

 

とりあえず

ナズチ、カダキ亜種、茶ナス、ミツネ、オロミドロはほぼ完封できるし素材集めならこれでいいでしょう。

 

 

あとついでに金策しとけばいいんじゃないですかね。

4月までやる事は素材集めと金集めぐらいしかぶっちゃけありませんし・・・

 

 

ハンターマイセットで適当にホロライブの重ね着作成してます。

 

MHFの重ね着のおかげでだいぶ見た目がそらちゃんに近づいたけど

やはりFの課金外装ほど種類がないので痒い所に手が届かないですね。

イクスとかあの辺さえあれば・・・

 

 

 

ケセラソラって歌の歌詞にケセラセラってのがあるのにぶっ刺さるオタク

 

作詞作曲家って凄いんだなぁ・・・と感心する

 

ケセラソラもいい曲だしケセラセラもいい曲だよね

なんか歌詞の重みが違う