最近の流行は克服オオナズチと混沌ゴア,もしくはヌシアシラの多頭クエスト

どっちも火属性が有効で琥珀も美味しいというアレです

まあ実際ヘビィPTで手順良く踏めば1~2分で回せるらしいのですが

まあやる気の問題でソロか野良でしかやらないので

今回は主に野良だったりソロで回す用の構成で考えています。

 

武器はジゾウではなくカダキヘビィを使います。

物理火力ではジゾウに劣る代わりにデフォで会心率が40%あります。

百竜スロットがlv1なのが致命的ですが、それも会心率の高さでカバーできます

 

装備のスキルはこんな感じ

基本的な火力に加えて会心率の補填、奮闘lv3に弱点特攻属性もlv3まで搭載しました

 

傀異錬成はほんの少しだけ難しいかもしれません

が、暴れ撃ちを妥協すればお守りのブレ抑制を別なものに変換できるので

組む分にはどうとでもなるでしょう。

 

会心率としてはデフォルトの40、奮闘lv3の第一段階で10

渾身で20、見切り2で10、蝕克服で20 なので合計で100%になります。

 

弱点特攻を採用すればジゾウでも高会心になりえそうですが

オオナズチも混沌ゴアもヌシアシラも、今後出てくるであろうカーナも弾肉質は最悪です

残念ながら火属性運用で弱点特攻を活かせる場面がほぼありません。

 

そのため色々とダメシミュしてみた結果

スキルの幅がかなり広く使えるカダキが現状のアプデでジゾウを超えることができるようになりました。

ちなみにカダキヘビィの百竜スロットをlv3にするよりも攻撃倍率に振った方が火力は高いです。

 

撃てる弾は火炎弾と貫通火炎、鬼人弾ぐらいなものです。

ジゾウは徹甲榴弾と麻痺弾が撃てるのでいい差別化は可能ではあるでしょう。

ただ、クラウチングショットも強化された現状だと属性弾が2種類使えるというのは

ものすごく大きい差ですね

 

ダウン時には火炎弾をクラウチングショット

位置取りで真っ直ぐ通せるときは貫通火炎

 

どんなPT構成でも運用できる装備になったんじゃないでしょうか。

 

 

 

余談

新しい重ね着作ってたらなんかバイクで荒野を駆けていそうなミオしゃになった

元の大神ミオちゃん

 

ワイルドになったなあ・・・

ホロライブは全く関係ないけど、最近はカントリーミュージックもぼちぼち聞くようになり

そんな中、荒野を駆ける意味でGhost Riders in the Sky聞くように

この曲からマーベル作品のゴーストライダーが生まれたらしい

 

すげえカッコいい曲だなあと色々なカバーソングを聞く中で

 

Johnny Cashに辿り着く。どこかで聞いた声だなあと曲を聴きながら考えていると

 

 

 

20歳の時にやっていたCOD:BO2ゾンビの Mob Of The Dead にあった

イースターソングだという事に気づきました

 

これだけの年月が経ってからまたその人に辿り着くとは・・・

何とも不思議な縁ですねぇ