貫通ヘビィの環境も今回のアプデで大分変化しました

 

前回の状態だと業鎧と剛心、粉塵纏を維持するのに固定装備での傀異錬成で

だいぶ苦しんで

ここら辺のぎちぎちな錬成で装備が組めるかどうかレベルでした

 

が、バージョン14でその概念がすべて吹っ飛んだので思う存分組みたいものを組めるように

 

単純にヘビィの火力も上がったのが大きいです。

以前のものから挑戦者5も搭載でき、業鎧も2まで積めるように

恐らく現状組める闇討ち搭載型の貫通ヘビィの中で一番強いはずです。

 

傀異錬成はこんなところ

弾道強化はブレ抑制3にして多少盛っています

ヘビィだと現状の優先度がそこまで高くはないので落としても問題はありません

傀異錬成自体は頭と腰が絶妙なところを使っていますが、いつも通り装飾品にあるものを錬成で引けばある程度同じようなものは組めるでしょう。

なにより業鎧2と1のダメージ差はそこまで大きなものではないので

実質脚の傀異錬成が完全に自由です。

ヘビィに気絶は不要なのでそれを食わせればまだ火力が見込めます。

ちなみに、チューンアップ2はこの装備だと倍率+8ぐらいで、業鎧2にした方が強いので態々つけなくていいです。

見切り5だと克服時に会心が95%止まりですが、これは挑戦者で代用しています。

気に入らない人は武器の傀異錬成で会心1に振って100%にしてもいいですし

脚に見切りつけてもいいでしょう。

 

少しだけここから欲張るのであれば、業鎧s2引いて血気落としからの盤石3つけるとか

血気1盤石1にするなど細かな微調整をしていきたいところでしょうか。

 

 

闇討ちが機能する野良で試し撃ち

 

まあラージャン相手に68のヒットが連発できるのあれば十分なんじゃないでしょうか

 

性能としては過去作同様に相手を選ばないいつも通りの貫通ヘビィと化したというのが印象です。

 

 

現状で盛れる火力の限界値には近いはずなので、今後に倍率1.2倍とかのスキルが来て環境がまたもや壊れない限り

これ以上はできないんじゃないかなとは思います