バージョン13で金レイアをしばいていながら常思っていたことは

もう少し火力を上げられないのかという事でした。

そんな望みがバージョン14で叶い、色々と装備を微調整

 

単純にヘビィの基礎攻撃力も上がったのも大きいですね。

以前の装備のものからチューンアップや業鎧を導入できました

MHサンブレイク バージョン13用 粉塵纏3闇討ち3の散弾ヘビィ構成

傀異錬成はこんな感じ
正直手持ちのお守りでは蝕まで搭載ができないので渾身1で会心100%にしています。
 
そういう意味では災禍の腰が浮いています。
災禍を落として別枠でも十分にありでしょう。
練る部分としては脚の傀異錬成をもう少し強くできればこの状態で渾身を蝕に置き換えること自体は可能かもしれません
まあ、それは追々でしょうかね
 
笛のバフなしで79
旋律が入り86
気炎発動で94まで届きました。
バージョン13ではこれが89が最高値だったことを考えると、今回のアプデで5ダメージも伸びたことになります。
 
この散弾の1ヒットを5ダメージ伸ばすのはかなり至難の業なはずなのですが・・・
中々に恐ろしいぶっ壊れたアプデですね
 

 

 

金レイアをしばき倒すヘビィボウガンの中では現状一番強いのではないでしょうか?

 

 

笛装備はかなり時間がかかるので変更可能なヘビィボウガンは随時更新して

記事にしていきます。