思った以上に強くなったバルファルクさん

 

ガ性貫通ヘビィも煽衛2チューン1で威力値70まで考慮しないと普通に死ぬレベルで

鳥の位置も砂原はかなり悪いのも相まって、結構ストレスだったのですが

もう痛い攻撃は全部狂化に頼ればいいやということで組みました

 

装備としてはこんな感じ

武器はロアルドロスの水冷速射になります。

バルファルクの前脚は常に属性が25通るので前足にずっと張り付いて攻撃します。

傀異錬成はこんな感じ

鬼火は脚の災禍を無駄にしないためにつけていますが、無理なら無理で諦めてもいいでしょう

 

腕や足の傀異錬成は蝕を打ち消すためだけのものなので好きに厳選すればいいです

盤石3は吠えまくるバルファルクには必須スキルです。 頑張って付けましょう

 

アイテムは魚と活力剤を使います。 弾は水冷と睡眠lv1だけ持ち込めば十分

食事は超回復を入れています。 これでMAXの削り状態でも血気で間に合わないという事故が減ります。

より速いタイムを望む人は弱いの来いをlv4にしてlv1に医療術でもつけておけばいいでしょう

 

前脚を破壊するとダウンを取れます。

合計2回取れるのである程度調整しつつ破壊して常に前脚から血気を回収しましょう

 

ちなみにオトモにルーチカと猫を連れていますが、麻痺要因として入れています。

ただ、安定はしないのでおとなしくヒノエ雇って事故を減らしたり

ネコにヨツバ設置してもらうなりすれば色々と楽になる気もしますね。

 

龍気を溜めている時に腹を攻撃すると大ダウンが取れます。

結構チャンスがあるので回収しましょう

バルファルクが覚醒して暴れまわり、ぐだって来たら睡眠を速射しましょう。

大体ここで狂化のリセットを図ります。

起爆設置と爆弾置いておけば弾節約にもなりますのでタイミング見計らってやれば効率はいいかもしれません。

 

大体7分ぐらいで討伐できます。

剣士などで的確に詰めれば5分ぐらいで討伐はできるのでしょうが、ある程度脳死で倒すなら狂化属性ライトなんじゃないのかなっとは思いますね。

 

 

龍気変換とかいうイかれたスキルを組むために、こいつを何匹狩らなければならないのだろうか・・・

気が遠くなる