※アプデ前の対策装備です

 

 

まあ今ある既存の装備で挑むよりも前もって対策装備組んでいた方が当日に慌てないので

ある程度楽に立ち回れるだろう笛とガ性ヘビィを組みました。

 

まずは貫通ヘビィ

しゃがむと被弾するのであまり多用できないのでシャガルと迷いましたが、混沌ゴアを採用

ガ性5に血気と恩恵3、粉塵纏3付けたパターンものです。

ガ性が入っているので火力はいつもより劣ってしまいますね

傀異錬成は若干ハードなもの使っていますが、粉塵纏を2に落とすなり災禍落とすなりすれば

そこまで難しい内容ではないでしょう。

 

仮にバルファルクの威力値が高かった場合で煽衛を入れたガ性ヘビィも組みました

スキル面に無理があったのでこっちは粉塵纏は1です。

 

バルファルクは肉質がかなり終わっていますし、肉質45が翼の繋ぎ目部分だけなので

ダメージを稼ぐのが難しいですが、活性状態は常に翼が45になるので

この時は翼を狙い撃ちすれば結構ダメージが稼げます

 

ビームが結構脅威です。全部ガードすると体力ががりがり削られます。

それ以外はダメージを食らわないので比較的に安全ですが

まあ欲を出して攻撃すると被弾するのでちょっと考えものですね

 

全部ガードするのではなく最後の1発だけチャージアップとかで受け流せばいいかもしれません

 

バルファルクが苦手なモンスターというのもありますが、6分台で一応沈みました

火力に振れれば肉質が終わっていてもまだ早く狩れそうな気もしますが

まあ安全に狩って必要個数集めるのが大事なので・・・

 

次は笛

ボロス笛は何度か話題に上げていたのでスキルのみです

まあいつもの構成といわれればそうですね。

泡沫シチューに粉塵纏や風纏などです。

バルファルクは動くので共鳴の命中が難しいため震打を装備してもいいでしょう。

風纏である程度攻撃できますが、使わない人は粉塵纏とかに置き換えていいかもしれません

 

もう1本は回復大が吹けるキノコ笛です

バルファルクは属性肉質がかなり悪いので、ナルハタ笛よりもキノコ笛が刺さります

 

装備は狂化を採用した笛です。

災禍が3ついてくるので無理やり泡沫シチューを採用しました

連撃も属性笛じゃないので1でいいです。

傀異錬成はそこまで難しくはありません

まあやらないといけないのは安全のため蝕を打ち消してスキル付けることくらいです

 

狂化の強さたるや被弾しても無理やり攻撃できるので強いです。

被弾しすぎて消耗スピードが速くなりすぎても笛であればなんとかなります。

回復旋律を共鳴で2倍にしてもいいですが、ダウン時に炸裂に回してもいいです

 

攻撃旋律は全部盟友に任せればいいのでそこら辺は好みでしょう

 

貫通ヘビィよりは脳死で戦えるのでタイムも若干だけ早くなりました。

 

もっとちゃんと部位を狙えばタイム早くなるのでしょうが、克服個体がそれをさせてくれるかは謎なので

まあ適当に狙ってもある程度運用できるという意味で

狂化笛とガ性貫通ヘビィが個人的には楽でいいでしょう。

 

 

 

この装備軍が有効だと信じてアプデ日を待ちましょう