11月アプデの情報が解禁されました。大方分かりきっていたのでモンスターとかに驚きはなし

 

一番知りたいのは防具の性能とかだから仕方がないね?

 

そんな中、アスールやリアンに続くMHFの重ね着が2着復活しました

 

そう、まさかのシュイである

確かにくっそ人気高い装備だったけどまさかMHFシリーズをはるかにすっ飛ばしてMHFZの装備がくるとは

 

もう1着はダクスですね

残念ながらこの時代は垢BANされているのでやっていませんが、代償時代は聞いていました

他人のその時代の画像をパチるとこんな感じだったらしい

代償は攻撃見切り回避性能匠がつく代わりに8分の1の確率で即死するスキル

それを絶対防御で無理やり防いで運用するってアレですね

 

当時の環境を考えるとこれが強かったのでしょう

 

 

シュイに関してはもうデザインが可愛いに尽きます。

ジンオウガ亜種の頭で耳生やして運用してましたね

まさかこれがサンブレイクでもできる日が来るとは・・・予想もしていなかった

色違いのカイファも可愛いので色変更で色々と捗る装備だとは思います

 

なんだかんだここら辺の装備はMHF関連が来る可能性が高いので

是非とも来年度のアプデではここら辺が復活してほしい所

初期のエロ装備でも代表格のイクス

特に腕のヒラヒラがかわいい

 

このブログで大体着てたリッカ/ロッカシリーズ

猫耳パーカーフードはかわいい

 

アウラシリーズ

アイドルみたいでかわいい

 

 

まあほかにも色々あるけど大体ここら辺のどれかが復活してくれると嬉しいですよね

傀異錬成が進化するらしい

ただしスキル特化はレートが3倍

その3倍で何が出るんや・・・スロット4とか5が出やすくなるのだろうか

まだまだ傀異錬成の無間地獄は終わらないらしい

 

最近傀異錬成やってて思うのはよくも飽きずにこれできるよなーという既視感の正体が

剛猫で大当たりを出すために武器生産しまくってたアレと同じという事に気づく

まあ、剛猫は外れた武器を1本1本手作業で売り捌いていくというのが一番堪えるから

ある意味傀異錬成はマシなのかもしれない

 

マシなのだろうか?

どっちも宝くじ当てるような確率の中でやっているから地獄には変わらないのだろうけど

 

 

サンブレイクはまだまだ終わらなさそうだ