強いのかどうかはさておき、実装前に対策装備考える時間は結構好きです

 

基本的に大事にしていきたいところは死なない事です。

防御力自体は650↑から上げてもかかる補正値的に2撃で死ぬ攻撃が3撃耐えるラインというのは火力スキルを結構落とす羽目になるので

基本を鳥込みで650↑、猛毒コンボからのデスコン対策を防ぐ目論見です

 

 

まずはヘビィ

使うのはカダキヘビィです。ライズ時代に火属性ヘビィとしてお世話になりました

サンブレイクで火属性覇権のジゾウではない理由は火炎弾と斬烈を撃つためです。

ジゾウの場合だと徹甲榴弾lv1lv2やら毒麻痺が撃てるのでマルチの貢献度は高いですが

肝心の火力を考えたときに貫通火炎が調合のみで倒せるかわからない以上

弾補給の時間の無駄やら強化もされてない物理弾を撃つよりはカダキヘビィに軍配があります。

お守りは平均的な攻撃3で対応、ない人は頭をインゴットにするなり傀異錬成とかでどうにでもなるでしょう

スキルはガ性血気ヘビィです。一応最低限のスキルだけは抑えています

猛毒だろうが即死攻撃だろうが全部ガードで防げば解決します。

下手に毒耐性積むよりもガードに頼って血気で減った体力を補給した方が安全ではないでしょうか

飯で超回復を食べる場合だとメルゼ腰をカイザー腰に置き換えて火炎弾の威力を上げることも可能です

 

実は4スロが1個余っているので毒耐性3積むなり回復量UP入れるなり好きにできます。

 

 

 

マルチで笛を担ぐ場合だと第一に候補に挙がるのがテオ笛

火力も泡沫シチューである程度維持できます。

テオ笛は爆破(笑)で攻撃力がかなり低いので自分自身の火力はどうあがいてもゴミですが

一応ナズチに爆破(笑)の相性はいいのと、赤旋律に解毒効果の旋律があるおかげで

味方が毒耐性を積まずに死にそうになっているのを必然とコンボで防止できます。

火力はゴミだけど旋律面が優秀なのでテオ笛はやっと出番を得たといった所じゃないでしょうか

 

次は火属性笛

これはあくまで候補の1つとしてレウス笛をセットしています。

茶ナス笛のカクトスゼーレが追加されるので旋律がローゼン寄りになるのか、攻撃会心旋律笛になるのかでも需要が変わってきます

 

武器スロを使わない前提で組んでいるのでもしかしたら茶ナスになるかもしれませんね

スキル面の火力はテオ笛に劣ります

ただし、カイザー2部位で猛毒にならないようにしているので生存率だけはテオ笛以上です

あくまでレウス笛にしているので蟲使い3を入れていますが茶ナスに攻撃があれば抜けるので

4スロ1個と2スロ1個が自由枠にもなります。

攻撃4→攻撃7の上昇率も考慮すると泡沫シチュー付けるなりで伸びしろはまだありそうです

 

 

この装備類が実装後に活躍できるのかは分かりませんが、有用だと信じたいですね