傀異クエストのlv100ともなると結構火力ある攻撃してきたり事故も多発するので

主に自分自身の火力を最大限に振る構成ではなくその他3人の生存率を上げる構成です。

 

傀異錬成でスキル構成とかは各個人でだいぶ左右されてしまうので

 

大体似たように寄せればいいという感じで構成を紹介します。

 

レギオス笛は無属性で旋律面もかなり独特です。

アプデ前では防御旋律が防御補正の兼ね合いで過剰でしたが

傀異錬成で防御マイナスが発生するおかげ(せい)で防御旋律が復活しました。

切れ味継続回復も剣士であればかなり恩恵が大きく、スタミナ軽減も弓やら双剣には恩恵があります。

火力だけで話せば属性笛の方がいいし、回復笛も生存率を上げる意味では選択の余地はありますが

属性笛だと求めている防御旋律がほとんどない点、ナルハタもアリですがちょっと違う笛も組みたい気持ちもあり、テオ笛は攻防旋律に継続回復、回復小(笑)があるものの

爆破属性(笑)だったり回復量的な意味やら自身の火力面がちょっと低すぎるので

レギオス笛がなんだかんだ最適という結論に落ち着きました。

 

スキル構成はこんな感じ

属性が不要な分、物理火力に全振りしています。

挑戦者と弱点特攻のどちらを採用するかは迷いましたが、ここら辺はおまけみたいなものなので自由です。

主に泡沫で死中に活の発動と泡沫消滅時に転福が発動させて火力を保つというのがこの笛のポイント部分です。

巧撃は泡沫のおかげで回避性能5になるので大体発動します。

逆襲は胴体のゴルルナで勝手につきました。意外と逆襲は強いスキルなので損はないです。

 

レギオス笛の切れ味継続回復だけだと常時紫維持は不可能なので匠を2つけています。

1だと白と紫をかなり彷徨うことがありますが、それでもいいなら1でもいいです。

仮業物3だけでも紫は常時維持できるので業物3or匠1,2で砥石という存在を抹消できます。

泡沫時のデフォ火力と防御力はこんなところ

スキルに防御4をつけていますが、あれは余りスロで発動させているのと火耐性を20にする目的のためです。

防御820は少し過剰ですがまあ問題はないです

 

転福や逆襲が乗ればこれぐらい伸びます。

物理面だとボロス笛には及びませんが、3人のサポート力に振っている笛なので火力は合格ラインじゃないでしょうか

 

主に多頭クエストで本領発揮するので、救難参加だったり3人が剣士で固まっている時とかには採用してもいいんじゃないでしょうか