手っ取り早く装備構成

武器はフルフルのライトボウガンでデフォで雷撃弾が6発撃てます。

大体ガイアデルムの防具が強いので4部位+フィリアです。

連撃は正直lv3まで上げる必要はありません、火力をもっと高めたい場合は腰をジャナフにして攻撃4つければまだ火力UPとして見込みがありますね。

 

甲殻集めだけならビシュテンゴ亜種やらジュラトドスより攻撃がシンプルなギザミが楽ですね。

お守りだけで弾節約lv3がついていますが、装飾品をうまく組みかえればある程度お守りは自由かも?

 

開幕は戦闘開始前にシビレ罠と落とし穴を設置してそこに誘導しつつ戦います。

 

結局のところ伏魔での事故は多発するので罠を利用しての拘束時間ってのはかなり強いですね。

 

基本的に部位破壊はスルーしています。確かにした方が素材集めとしては効率がいいのですが

結局のところ火力が落ちるし、歩き撃ちで部位に吸われたときに壊れるという事もあるので

それくらいの認識でいいかもしれません。

慣れれば頭に画像みたいなダメージが入っていくのでそれなりに怯み続けます。

完全な怯みループは火事場でもしない限り難しいのでうまく立ち回りながらでいいでしょう。

 

個人的には回避性能で無理やり攻撃を避けているので、そこらへんは好みです。

回避性能ではなく距離でもいいし、別に全部要らない場合は装飾品の回避性能を逆恨みとかに入れ替えればまだまだ火力は上げられます。

 

極力被弾とか1乙しない限り5分は切れます。

弾持ちも雷撃弾の調合分だけであまりが出るくらいなのでコスパも結構いいですね

 

 

ちなみにフルフルライトは属性リロードを入れてもリロードが最速になるのでかなりいい武器ですね。

貫通雷撃も強いけど、こういった単発属性も強いのが今作のいい所でしょうか