属性で響打して追尾ダメージ与えるゲーの笛さん

 

連撃が強いことは然ることながら、伏魔まで詰めば属性が有利な敵には一方的にボコボコにできます

 

テンプレートの性能としてはこんな感じ

連撃と伏魔以外の笛に欲しい最低限のスキルは満たしています

お守りが蟲使い2s321で、頭に業物2蟲使い1攻撃2となっているので

腰の4スロに蟲使い2を積めばお守りは完全フリーとなります。

ナルハタ笛の場合だと匠2積めば紫ゲージなので匠業物構成として積んでいますが

白ゲが長い笛だったりであれば匠切って攻撃お守りなどで更に物理部分伸ばしたりだとか

伏魔のデメリットである1s1dを緩和するためのこんがり魚を食べる用に早食い3のお守り積んでても悪くはないかもしれません。

体力継続回復とこんがり魚があれば多少はマシになります。ないならある即死ラインの体力になる前に秘薬を噛む癖を付ければ運用自体はさほど難しくないかもしれません。

 

おんたまを生み出してべこべこ殴った時のステータスはこんなところ

属性値のカンストが見えてきますね

 

ナルハタ笛なら赤旋律が回復大なので雷が効く相手には無類の強さを誇ります

クソネミ亜種の雪ミク笛なども赤が継続回復なので氷が効く相手には(ry

 

胴体のs32に属性装飾品を詰め込めば属性強化は5までつくので

多分伏魔を使わない構成でもここの胴体に属性詰め込むというのは今後変わらないでしょう

 

適当に試し殴りしたら簡単に0針切れました。

ちゃんと積めていけば3分とか見えてくるのかもしれません。

同じような装備でPT組んだ笛PTがザザミを1~2分で殺しきっている動画もあります

まさか笛が4人集まってぶん殴る方が効率がいい構成がよみがえる日が来るとはね・・・

 

 

あの時代を思い出す