ついにサンブレイク解禁です。 7月1日は有給取ったのでさっさと終わらせていきましょう

 

主にクリアまでの雑記なので装備以外に余計なことばっか書きます。

 

大体予想はしていましたが、射撃法が強いので貫通ライトが大暴れできます。

大体ナルガ作るまでは適当に上位装備でカムラ生産の通常速射撃ってるかナルガ担ぐだけで十分

 

サイレンサー+反動lv3ないと速射の反動が撃ち消せないのでロングバレルがお亡くなり状態

 

一応ナルガ狩れる段階でこの装備構成にしましたが、胴で渾身lv2を無理やり発動させているだけなのでお守りと相談しながらやれば似たようなものは容易に組めるでしょう。

強化咆哮込みの疑似会心100%にすればいいだけですし

 

エスピナスをついに狩るときが来た。

ブレスは当たると面倒だけど攻撃力は全然ないので肩透かしですね。

昔のエスピナスよりも弱体化しているのでは?(ノーモーション突進が即死だけど)

ナルガでごり押しシャガルマガラにご挨拶

エスピナスを誘導してMHFにいた組でご対決。

エスピナスは操竜するとかなり強いので運べるなら積極的に誘導したいところですね。

そしてナルガライトを無に帰すシャガルライトの爆誕

倍率がナルガよりも高く会心率も5%しか差がない

RIP:ナルガライト

 

と、いうわけでシャガルライト用に組みなおした構成がこちら

多分ラスボス行くまでの段階では一番強い構成だと自称しておきます。

と、いうのも強化咆哮に頼ってもいいのですが、操竜を積極的にしたい派なのでガルクは連れていきたいので

残り足りない会心率をどうするか問題をシャガル頭が解決してくれました。

狂竜化する頭装備が天福lv2入っているので更なる火力UPと解除後の会心率20を保証してくれます。

正直この段階で作れるカイザーXの頭よりも強いです。一生外せないのでは?レベル

 

5%は妥協範囲です。まだ何か更新できるなら今後していくでしょう。

ラスボスをぶっ倒して

サンブレイク終了

 

いいゲームだったよ。相変わらずガンナーが強いゲームで安心しましたね。

マルチ解禁して理解者PTでいくとエスピナスのご覧のあり様

3分クッキングも容易いです

 

 

百竜夜行は終わったのに緊急クエストでまたナルハタを狩らされる始末

地面からの撃龍槍とかが増えて大変面倒なモンスターへと昇格しました。

 

そして地獄のエンドコンテンツ 傀異個体戦が始まる・・・

火力は高いし本当に色々と策を練らないと連戦は厳しいですね・・・

やっていることがMHFそのものなんだが、四方の理かよ

 

理解者で組めば★4までは10分は超えないので、そこらへんも今後書いていければ書いていきます。

 

 

とりあえずMR100まで進めちゃいましょう!