特に更新する内容が思いつかないので

なんとなくなものを

 

懐かしいMHFでは極海で氷漬けにされているラオシャンロンがいます。

 

よくわからんのは直立した姿勢で氷漬けにされているんですよね。

あの巨体で、しかもこれ海に浮いている氷山のMAPなのでどうなってんだ???って感じ

実は仮死状態で氷が溶けたら生きているのかもしれませんし、そこら辺は謎ですね。

ラオシャンロンが生きているにせよ死んでいるにせよこの体勢で凍っていることが問題

 

ラオを凍らせるほどのモンスターがいて閉じ込められてしまったのだろうか・・・

MHFとかだとディスフィロアの冷気ならとは思うけどあの子は最果ての地ニートだし

トアが100匹くらい襲来して冷凍ビームしてきたのだろうか

辿異ギアが冷凍ビームしてラオが凍ってしまったのだろうか・・・?

胸が熱くなるな(ラオは凍っているけど)

話は変わりますが、実はMHFには樹海にもラオシャンロンがいます。

MAPにラオの頭骨が気づかない位置にあるんですよ

動画で撮影し忘れていましたね・・・惜しいことをした

 

古龍種は一時期不死なのでは?って言われてた時期もありましたけど

まあ普通に死んでるんですよね。ワールドでは古龍渡りなんてものもありましたし

それこそライズでは古龍渡りしていたゾラの頭骨がMAPにあります。

 

ワールドでは瘴気自体がアマデュラの死体から生まれたものであったり

氷海では謎の巨大頭骨が存在していたりします。

これはなぜ骨なんだろうね。ラオはそのまんま凍っていたのに・・・

やはりあのラオは生きているのでは(生きたまま凍らされたのか)

原生林では謎の巨大な骨が点在しています。 ダラよりもでかい

たぶんモンハンの中で一番でかいラヴィより大きな骨なのかな?

ラヴィもこんな感じでMAP1周分くらいの大きさですし、どうなんでしょうね

 

まあ、ワールドで渡ってきたゾラは死にかけの爺で既存のゾラよりも超巨大らしいので

そういう事を考えると古龍種も長い年月をかけると狩猟していた個体より巨大になるのかもしれません。

まあそこまで古龍種が長生きできればの話なのかもしれませんけどね、樹海のラオの頭骨や

シェンの頭骨みたいに巨大にならずに別の要因で死ぬ場合もあるのかもしれません。

 

 

ちなみにラヴィは島を1個まるまる破壊するぐらいのやべえ奴だから

モンハンで一番でかいっていうのもうなずけるのではないでしょうか。

 

超巨大な古龍種が死に、そこで新しい生態系が生まれていく

今も昔もそこら辺の部分は大事に活かされてモンハンを作っているのかもしれません。

 

 

 

オチは特にありません。ただラオシャンロン凍ってるよ!!!って書きたかっただけです