アプデが入りかなり色々なシステムが追加されました。

アイルーの事とか色々と書きたいけど、正直書きたい内容がたくさんあるので

どうしたものかと考えています。

ブログも更新したい気持ちはあるけど、狩りが忙しいんですよね・・・

 

 

さて、今回はヘビィボウガンで属性貫通を撃つ用の装備です。

 

と、いっても固定のテンプレ装備ではありませんが

武器はヤツガタキのヘビィボウガンです

アプデ入ってかなり強化されました。 正直ヤバいくらい強い性能に生まれ変わりました

 

百竜スキルは更新し忘れ

 

撃つ弾は火炎弾と貫通火炎弾だけなのでそれ以外は最速最小にする必要ありません。

スキル構成はこんな感じ

今回の防具にはテオテスカトルを採用しています。

と、いうのもシリーズスキルになるこの火属性ダメージがかなり強力です。

会心撃がlv3でも1.15倍(lv2は1.1倍)に対して同じく1.1倍の性能

無理して会心撃3にしてこのスキルを付けないというのは勿体ないでしょう。

 

本来であれば他の属性貫通は物理と属性強化をもって殴る感じですが

ヤツガタキだけはデフォ40%の会心率があるので、会心撃が唯一付ける意味があるヘビィになります。

攻撃4は火力をあげるためにもつけています。 ここ落として渾身とか付けると火力下がるので攻撃4で大丈夫です。

 

試し撃ちの火力はこんな感じ

 

このダメージはカイザーを抜いて会心撃を3にした場合のダメージ

 

やはり恩恵があるようです。

と、いうわけで火が通るナズチさんに実験

中々に貫通を通すのが面倒だけど、頭に通らなくても20以上のダメージが通る部位が多いので

必ず顔面に通す必要はないかもしれません。

睡眠カウンターで625

やはりバイクみたいな火力は出せない模様

 

1乙してぐだったけど大体9分でした。

まっすぐナズチの元にいけばまだまだタイムは縮まるでしょう。

 

ライトボウガンの属性速射は補正がかかってマイナスになりますが

ヘビィには関係のない話なので属性ヘビィは中々におススメです。