今のモンハンライズ界で有名なのは痛風と呼ばれる恐ろしい病

 

風が吹くだけで膝が痛くなるあの病気・・・・

 

 

ではなく、痛撃と風圧のお守りが出るテーブルにはこれ以上痛撃が出ないとかいいお守りがないというものです。

 

俺は別に始めたときに痛撃攻撃のテーブルだと判明しているので痛風ではないのですが

その影響で知りたくなかった事実を突きつけられる

 

そう、辛さが故に自分が引いてマシだと思ったものを透過するぐらいショックだった

 

と、いうのも貫通強化と速射強化のお守り

これの性能が2以上のものを求めてお守りを引いているんのにこのテーブルにはその2つが存在しないという事が判明したからです。

いや、もしかしたら誰も出ていないだけなのかもしれない。

・・・そんなことがあるのだろうか・・・????あってほしい

 

この事実が辛すぎて今はナルハタタヒメを連戦していません。

別にHRPが蓄積されてからでもいいし、これ以上テーブルに存在する神おまというのが存在するのかも謎ですからね

 

 

さて、お守り作業をやめて色々な装備作成を進めています。

たぶん太刀を使っている人ならみんな使っているテンプレだと思いますがこれです。

痛風さんには組めないけどすまんのう!!!!!!

 

逆にこっちは納刀3のお守りが出ないんですけどね・・・

 

必要なものは基本的にもった火力太刀です。

超会心3になれば最高だけど枠的には無理がある

 

まだ太刀の特殊納刀を使いこなせてはいませんが、剣士枠をやるなら太刀なので

一般人レベルには使いこなせるようにはなりたいですね。

 

後日更新しますが、笛装備も作っています。

まだ試作段階で実戦していないので感想もまだありませんが

 

 

ジャナフの腰がダサい!!!!!

でも攻撃2ついてスロットが優秀なジャナフの腰を抜くことができない

・・・そうはいっても腰がださい!!!胴体は可愛いのに腰がダサい!!!!!!

 

本当は腰をミツネにして腕レウスとかにしたいんですけどね

お守りがそれを許してくれませんでした

死中2のお守りはあるけど、それをすると鈍器がなくなるか攻撃が下がるかなので

大変にお辛い状況

 

せめて次のアプデで課金でもいいから重ね着が来ることを願うばかりです