久々にMHWを起動

3月までまだまだありますね・・・ムフェトソロモードが来たら攻略記事書こうと思っています。

 

さて、今回はプレイしてきて思っていたユーザーの夢とそれが現実になった時の感想を

 

みんな昔から考えたことはあるでしょう。モンハンがオープンワールドになって

エリア移動にローディングを挟まないというものを

 

実際それがMHWで適ったわけですが、待っていたのは段差がかなりあったり

何とも言えない感じ

 

そうかー夢がかなうとこうなっちゃうのかー。なるほどなぁ・・・という感想

良くも悪くもって感じなのでどっちつかずではあります。

 

まあ、複数キャンプはいい仕様だよね。それがなければこのオープン仕様は糞だっただろうけど

 

 

 

そして個人的にMHFをしていた時から思っていた願望の1つが「人型モンスター」

やっぱり二足歩行のモンスターとか見たいじゃないですか

いや、リオレウスとかも二足歩行なんだけどさ人型系とかいてもいいじゃん?とは思うじゃないですか

 

と、いうことで

奴にあってきました。

エンシェントレーシェン 

初の人型モンスターです。 人・・・?

なんだかんだ散弾でも思っていた火力が出ているのか謎ですね。

上位のくせにやたらタフだし、ほんま2年前のモンスターかよって思います。

 

操虫棍で挑んでも火力に納得がいかない。 てか相変わらず糞強い

頭であれば3桁出るけどそれ以外が2桁なんですよね・・・ミラ武器使っているはずなのに

マジかよこいつ

 

 

マルチでも散々苦しめられた必殺技

ソロだと1度拘束されると避ける方法あるのだろうか・・・?

これはドラゴン装備のおかげで即死するまでには至らないけど、実際の所こいつって

辿異ザザミ4くらいのイライラ感はありますね。

 

今さらだけど乗ることはできるのね。

まあ乗ったところで部位破壊が頭しかないので操虫棍のお得意の移動斬りができないんですけど

乗る意味とはいったい

 

なんか特定の状態になるとこの技連発してくるけど勘弁してくれ

 

まあ、かなり大苦戦を強いられたけど無事にソロ討伐完了

まさかドラゴン装備で30分かかるとは思わなかったよ!

何よりも瞬間移動をやめてくれ・・・きつい

 

レーシェンだからというのもあるけど人型モンスターになると部位破壊の数も減るし

肉質も部位が少ないせいでダメージ源が稼ぎにくいしであまりいいことないですよね

 

キリンとかも部位が少ないからやはり角で背負い投げしないとダメージ取りにくいとかもあったし

こういったのも同じようなことなんでしょう。

 

 

うん・・・夢は夢のままでいいかもしれないですね。