重ね着を作るために起動

 

このはたはたした布キレを入手するためにやったこともないクエストにいきました。

ハザクとカーナの連続狩猟クエスト

こんなクエスト存在してたのね。出た当時はくっそダルそうで受注しようとも思わなかったよ!

 

別に歴戦個体でもないのでスコープつけた貫通弾で挑みました。

従来のスコープと違ってかなり覗き込んだ感じの仕様ですよね。

気持ち覗き込みの倍率も1.5とかなってそう。 見づらい・・・

 

実際の所はガ性貫通なんてMHW産の特殊事例なので今までの通り回避型のヘビィが主流で考えるとこのスコープ付けたら火力が1.3倍上がるって末恐ろしい

覗いているときにすぐに回避行動できない難点はあるけど、火力も馬鹿上がりするから

やはり練習積みたい気持ちはあります。

 

ライズでこれは引き継がれるのだろうか?MHWと同じ仕様みたいだけど

思えば古代樹にカーナがいるクエストってあまりないですよね。

このクエストでカーナがどこで沸くのか全く理解できませんでした。

まあお目当ての謎アイテムもゲットできたのでもうこのクエストをやることはないでしょう。

 

この布、お洒落だけど使いどころが難しい

アーロックと組み合わせてスチームパンク風のオシャレな感じに

あまりごつごつした防具だと布切れ合わないし

でも可愛い防具に組み合わせるのもまた難しい

 

せっかくなのでホラーSPで作れる重ね着でも1着作りました。

ちょっと魔物っぽいデザインに

胴体の蝙蝠といいお腹の紋章といい好きな部分多いけど

この背中から腕にかけてあるモフモフした何かが組み合わせの邪魔ですねぇ・・・

 

あたいは可愛いエロ装備が作りたいんだい!

 

 

最近は対馬で鬼退治しているのでモンハンはお休み中

CODとかも出てまた忙しくなるけど、ぼちぼちプレイしていこうと思います。

 

なんか重ね着でお洒落なの作っていきたいね?