ミラボレアスが来てからブログの投稿率が異常に多くなったかと思いますが

 

実は理由がありました。

単純にアイスボーンとしてはこれが最後なわけなので折角だからブログのアクセス数と公式ランキングで上位になってこのゲームの節目にしようと

 

流石にブログを2009年から書いているわけなので何をどうすれば伸びるのかは知っていました。

単純に誰よりも早く検索されるであろうワードと記事の内容を書いて投稿すればいいんです。

MHFの時でもそうでしたし、MHWでも皆が実装されたタイミングで知りたい防具の構成

F慣れしているので装備の素組みは得意分野なのでこの辺で攻めようと思い

防具の構成記事をメインに投稿したわけです。

 

この辺の策はyoutuberでも通ずるところがあります。

 

結果として

アクセス数自体は10月上旬から2000安定して週間の訪問者数が毎日1000人超えになりました。

思っていた通りに事が運んだ感じですね。

で、今日になってジャンル部門で4位になりました。 過去に1度3位になったことがありますが

はて、なんでそうなったのか?MHFのサービス終了告知の日とかだったのかな?

 

褒められた話ではありませんが、過去にこういった安定したアクセス数とランキング叩き出したのは炎上系の記事で炎上した時くらいなので

純粋に今回はそういったの抜きでここまで来たので少しうれしい気持ちではあります。

 

 

どうせミラ実装から一か月もしないうちにここからどんどん落ちていくのですが

まあ1度だけでもここまで来たという事実が大事なのでこれを糧にライズでも頑張っていきますかね。

 

 

で、こんだけ長々と文字を書いている記事もアレなので10年前の今日あった記事を引っ張ります。

10年前は死んだ舞夢とHCバサルモス変種に挑んでいました。

担いでいる弓はSP武器の何かだろうけど、氷属性の貫通・・・?通常弓?

流石に性能面までは思い出せませんでした。

 

あの頃はSR補正もあったのでかなり苦しんでいましたけど、なんだかんだ楽しくワイワイプレイしていたと思います。

 

更に前にさかのぼると2ndでも確かできた雪山のキリン穴ハメをしていました。

エリア8の穴であいさつだったかのモーションをすると立ち上がることができるのでそこで抜刀して散弾を撃つだけの作業です。

キリンといえば柱ハメか穴ハメですかね。 睡眠ライトと大剣が一撃で葬り去るプレイもあったような気も

2ndだと穴ハメよりキリンのとびかかりに合わせて角に攻撃当てて背負い投げするのが流行っていたような思い出も

 

 

MHFって不思議なゲームでしょ? よくみんなこんな事思いつくよね

 

ソロメインな俺も高校生ぐらいの時はフレンドもいたしワイワイやっていたこともあるんですよ。

 

やっぱり男は変態キャラが似合うね!

MHWに足りないのは腰にこういった防具がないせいだろうか。

 

 

 

まあ、昔があって今があるわけなので今も昔も大事にこれからも続けられる限りブログを書いていきます。

更新頻度は落ちても昔のことが書いてあるこのブログを絶やさないようにしたいね?