ラヴィーナγが大剣向きの装備なのでとりあえず組んでみました。

 

ドラゴン4部位と比べると火力は高いだろうけど、補助スキル関係では圧倒的にドラゴン4部位には劣るので、好き好きってな感じではあるような気も

 

ラヴィーナとオルムングを組み合わせた抜刀大剣装備

弱凸を切って完全に引っ付き虫になればまだ盛れる部分も多いでしょうが

やはり真溜めなども組み合わせた方がいいので、弱凸等も採用しました。

 

カスタム強化をしていないのでデフォ会心は0%

弱凸や挑戦者が乗ると60%、装衣を入れると75%

カスタムを入れると85%になります。

 

まあ100%ではないにせよ、火力は高く高会心ではあるので、うまくいけば会心率も乗って

ドラゴンよりもダメージは取れるかもしれませんね。

 

仮に会心率85%を常設にするのであれば攻撃を4にすれば解決します。

匠を切れば攻撃7にできなくもないが、業物がないのでミラの切れ味を維持できないのが難点ですね。

 

 

仮に覚醒武器を使った場合はこうなります。

挑戦者と傷込で100%になります。

ドラゴンの恩恵あってか盛り盛りにできます。

ただ、見て分かる通りですが、火力はミラに及びません。

装飾品

 

 

 

 

覚醒武器を火、氷にしてアルバに刺さるようにすればまだこっちの防具には可能性はありますが

そうでもない限りはミラ担いでおけばいい感は正直あるような気もします。

 

 

 

ドラゴン4部位の利便性を取るか、色々と難点を抱えているものの火力だけは出せるラヴィーナ採用か、そこら辺は大剣使いの人の判断でしょうね・・・