ついに実装された歴戦王カーナ

 

ミラボレアスの後だから少しかわいそうでもある

ドラゴンを着ている今、もはや糞雑魚なのでは?と思っていた時期が少しだけありました

 

普通に即死ブレス持ちだったのね・・・

 

とりあえず挑む前に少しだけ切り抜きの戦闘動画だけ見ていたのでどうとでもなるだろうとソロ

結構暴れまわって面倒だし、クラッチ狙うと特定のモーションでハメ殺される仕様

まあ、ちゃんと攻撃を見て傷付けるだけだからそんな連発されることはないけどね。

 

思えばイヴェルカーナの移動ルートでこうやって戦闘するのは体験版以来ではなかろうか?

 

体験版の時倒せなかったんだよなぁ・・・

 

とりあえず初見ソロは完了。 中々に手ごたえがあって面白いモンスターだった。

・・・これが歴戦王だと思うと(笑)な存在ではあるけれども

ま、まあ弱くはないよね! 歴戦王テオよりは強いと思うよ!

 

初めてだったので19分。チケットも3枚と中々にうまい

落石とか存在忘れていたからちゃんと狙って使えばまだまだ楽に倒せそう

 

せっかくだからPT戦も

どんなに即死クラスのブレス吐いて来たり、地面を凍結させたり地面からつらら伸ばして来ようとも

操虫棍が空を舞える限り無意味なんだよなぁ・・・・

ガード不可のなぎ払いブレスも飛べば当たらないんですよね。 操虫棍最強なのでは?

 

今や空飛んで垂直落下してダメージ稼ぐバッタゲー感あるのでそれが通用する歴戦王カーナは良モンス

みんな慣れてきていたのか9分

初期エリアで戦って、移動したと思ったら瀕死だったのか研ぎ終わったと同時に帰ってきましたね。

もしかしたら初期エリアから移動するまでの間に自由なPT構成でも倒せるのでは?

 

仲良く撮影。初日だしみんな死体をバックにSS撮るよね。

 

 

 

挑んだ構成はこんな感じ

氷耐性積んで加護入れて終わりって感じ。

フルチャージは維持が面倒だったから抜いているけど、たぶん発動できない事はない。

整備3あれば装衣をほぼ常時着回しできるので入れています。

転身着ていても、どうせぶっ飛ばし即死コンボでは強制的に転身の効果が打ち消られるので

転身もいらないし不動もいらないですね。

回避の装衣でもいいだろうけど、着回しという意味では耐寒と滑空が安牌

 

スパイク術とか深雪で地面の凍結の移動速度が緩和されるかは分からないけど

分からないものはとりあえずつけとけ理論でつけています。

まあ空飛んでいるので地面が凍結しようが関係ないんですけどね。

 

 

歴戦王アンイシュワルダがせめてラスボスであってほしかった感はある。

そうか・・・これが最後のモンスターかぁ。 もう少し強くてもよかったのでは?

ほら、氷属性の古龍なら塔に住んでいる強制的に防御力1にして何でもかんでも即死技に変換して

もう阿鼻叫喚に変えるあの子みたいにさ・・・

 

 

二度と狩りたくないモンスターだから何があっても後続に出てほしくはないですね。