弓と同じく属性がメインの武器種

 

同じくミラ武器で環境が若干変化

弓と違って大体の相手に物理メインでも通用できるので出番は多いでしょう。

 

 

そんな物理双剣構成

テンプレ化しているドドドドマ装備

火力詰め合わせに加えて力の開放を採用しています。

 

敵視5分or体力減少130で2分間会心率50%+ランナー体術が発動します。

 

ムフェトみたいにすぐすぐの発動ではないにせよ、マスターランクの火力なら大体すぐ発動します。

弱凸挑戦者だけでも会心率は95%あるものの、傷の位置に張り付かないと会心率自体がかなり落ちるので

ランナー効果含めあって損はないものかと

 

装飾品

転覆やクラッチ強化はお好み。 クラッチ強化は個人的にあった方が楽でした。

まあ、これあっても攻撃がスカすと1回組にはなれないんですけどね・・・双剣に厳しいゲームだ

 

仮に傷の位置に常時張り付いて会心維持できるのであれば力の開放を抜いて

開いた4スロ3つにランナー回避などを入れてもいいかもしれません。

 

 

次に抗菌武器用の属性双剣

構成はムドムドム構成

ランナーあった方が楽だったのでランナー採用

装飾品としてはランナー攻撃にしているので攻撃4になっています。

別に強走薬だけでいい人は攻撃Ⅱを3個つめて攻撃7にすればいいでしょう。

 

傷有りきであれば会心率は事足りているのであえて攻撃3でキープして逆上Ⅱを2個詰めると

攻撃7付けるよりも火力は伸びるのでそっちでもありといえばアリです。

ただ逆上キープがしんどいですけどね。

 

ナルガに試し切り、思ってたより楽しい。ただ傷が面倒くさい

 

切れ味減少も凄いのでこっちも転覆かクラッチ強化を落として剛刃研磨入れてもいいとは思いますね。

 

 

そういえばムドムドム構成とムムドドム構成というのを見かけましたが

実際のスキル関係上だとムドムドム構成の方が優秀でした。

同じスキルを発動させるうえでムムドドムよりもムドムドムの方が3スロが1個多く開くんですよね。

やはりその差は大きいので採用するならムドムドムなんでしょう。