狩猟笛のいい所は旋律で武器分けできるので他の武器と違って産廃にならない所

 

と、いう事で物理盛り盛りのミラメノスさんと需要のある麻痺笛、睡眠笛装備を作成

 

 

ミラメノスから

見慣れたスキル構成になりつつありますが、大体こんな感じで伸ばしています。

挑戦者込みで100%にはなるので渾身はスルーできるのがいい所

 

装飾品

特にこれ以上どう伸ばすとかはないのですが、怯み軽減を旋律でカバーするのであれば

ここをクラッチ強化にしてスリンガー回収にしてもいいかもしれません。

地味にスリンガー探しに行く時間が面倒なので恩恵はあるでしょう。

 

 

麻痺笛

 

麻痺は覚醒武器が優秀なので属性振りにして伸ばせるところまで伸ばしています。

武器スロにアーティアを入れ込めば腰と組み合わせて会心撃特殊が発動できます。

会心率は挑戦者込みで100%なの会心撃の恩恵は十分にあるでしょう。

整備5がついたので化合の回転率も上がるのでより麻痺を狙いやすくなったんじゃないですかね。

まあ手数次第だとは思うけど

 

旋律は攻防にしていますが、ドラゴンが増えてくる今からは日の目を見なくなるので

回復でもいいし、移動速度でもいいし好きに変更すればいいかと思います。

まあ回避性能が5あるので空玉をこれ以上設置しても移動速度だけしか影響ないけどね。

装飾品はこんな感じ

それこそ回避枠を別な何かに置き換えて空玉設置でもいいかもしれませんが

なんでしょうね・・・治癒とか?加護3つけると5欲しくなるしなぁ・・・

 

睡眠

 

睡眠属性も伸ばして火力も最大まで盛れる文句なしの性能

旋律が回復なのでフルチャージ維持もしやすいでしょうね。

 

装飾品はこんな感じ

 

結構圧迫されているけど仕方ないね。

基本滑空を着て整備5にして化合のリチャージを捗らせる感じです。

導き運用ならスロ1枠を落として入れ込めばいいだけなので特に問題はないでしょう。

 

 

殴り試しに冠するものたちに行きました。

ナルガは本当に殴りやすくていいですね。

ほぼ入り口前でボコボコにできたので満足

 

・・・ジンオウガがでかすぎて頭にロクに届かずイラっとさせられ

残る獣竜種はそもそも頭が高いのだから当たること自体がまあ中々ないわけで

 

なんで笛なのに頭を殴りにくい奴らを試しに選んだのか。

なんかタイムも普通すぎて強くなった!という実感が全然わかない

古龍連続の方でよかったんじゃないのか・・・でも今更挑むの面倒だし

 

ちゃんとモンスターとの相性を考えなきゃだめだねって話でしたとさ