発売前から何かと話題になっていたGhost of Tsushimaというゲーム

 

侍が対馬を侵略してきた蒙古相手に無双していくゲーム

操作性としては気持ち隻狼にも似ているし、やっている感じでは気持ち天誅を思い出す

 

天誅 肆はまだですか!? まだなんですか! ねぇ!

PS1から続いていたゲームがPSPで終わってしまうには惜しいゲームタイトルだった。

天誅4? はて? 知らないですね

 

オープンワールドだけあって中々に寄り道しながらストーリークリアを目指すと大体60~100時間くらいかかります。

クリア後の要素も埋めていくと150時間とか200時間くらい?

難易度あげて進めていくと更に倍・・・?

と、ぶっちゃけ8000円弱のソフトのくせにかなりボリュームがあります。

 

斬った時の演出もさることながら、風景がかなり綺麗でモチベーションもあがります。

対馬の地形が本当に現実のものを再現しているだけあってかなり面白いんですよね

 

 

なによりも

乳首がきれい 胸毛がきれい

褌だけで助太刀したり

褌で辺りを見回りたり

褌で音色を奏で、哀悼の意をささげたり

ふんどしのままトロコンしたり

 

いやー!いいゲームですね!!!!

 

 

実際クリアするとなんか色々ある強い防具を全部脱ぎ捨てて裸になりたくなります。

醍醐味ですね!

 

 

 

 

実際かなり面白いゲームでした。

今年出るゲームの中で神ゲーはどれですか?と言われたら間違いなくこれってレベルで

 

 

何よりも本来オフラインのゲームなのに無料でマルチを導入してくるんですよ。

普通ならこれ追加DLCで2000円ちょっと払う所のはずなんですけどね。

 

 

自信を持って言える神ゲー

正直買うか買わないか迷っている人がいるなら買った方がいい

なにかやるゲームがないなら迷わずこれを買った方がいい

 

そこまで推せるほどの価値がこのゲームにはあると感じましたね。

 

 

そういえばMHWIさんも締めに入るみたい。

うーん 次回作の情報はまだですか