最小金冠のみとなったのでモチベーションがあるうちに連戦

 

ネルギガンテは調査クエスト枠が大量にあったので苦にはなりませんでしたが

ネロは調査クエストも枯渇して歩数カウントもできないため導きで目視連戦に

正直目視だと小さいのか普通なのか分からない

もう怪しいと思ったものを狩るしかないのよね・・・まあ石ころ集めにはちょうどいいんだけど

不屈発動させていると高級お食事券を消化してまで砲撃飯を食う必要がないので

案外脳死プレイできます。

傷付けて物理で殴った方が早いのかもしれませんが、傷を付けるのが面倒くさい

剥ぎ取りでも石ころ出てくれるので一応モチベーションは保たれますね。

確率だけで言うとイベクエの救済には負けますけど時間的には大差ないのです。

やったぜ

そしてついにアイスボーンの方のプラチナトロフィーも獲得

 

これでMHWIのやらないといけないことはなくなりました。これで未練はない

トロコンしたんだし散々文句言っていいよね?

 

 

個人的にはMHW自体は他モンハンシリーズと勝手が違うのでそれなりに楽しめました

オープンワールドのモンハンをやってみたい願望が叶ったし

正直「ああ、こうなるのね・・・これなら従来のエリチェン方式でいいよね・・・」と現実を見させられましたし

高低差を活かした戦いとかモンスター同士の争いとかいろんな意味で面白かったけど

実際の所これが後続として続いていくと考えたら「うーん・・・」ってな気持ちになります。

ゲームのストーリー性もMH4の時みたいに面白いし嫌いではありません。

これは後続に続いてほしい気持ちもあります。

防具スキルも従来のものより多く点けられるしその点はMHFに近しい所もあるので

かなり組み合わせ的なもので面白い出来だったんじゃないでしょうか

装飾品ガチャが必要だったかどうかを言われてしまえば怪しいけど

 

お守り掘りがなくなったのはいいけど、どうせなら装飾品を好きなように合体できる特殊アイテムを実装していれば装飾品が出ない云々の問題は起きなかったでしょうし

なんだかんだ新規に優しいのか厳しいのかよく分らない作品だとは思いました。

どんなにyoutuberだろうがブロガーが装備を紹介しても特定の装飾品が複数ないと組めないオチが存在すると それは参考にならなかったりするわけで

実際欲しい解放体力もまだ1個も出ていませんので組み合わせにはかなり苦労を強いられます。 

ある意味お守りよりもきついのではないか・・・装飾品ガチャ

 

謎のクラッチクローシステムを実装したのは本当に意味が分からない

こればかりはマジで要らなかった。弱凸の関係上であれば肉質据え置きでもよかったし

部位破壊で肉質軟化ってオチでもよかったのに、この傷を付けて肉質軟化させてってのは

本当に余計。それも持続時間が短いし武器種で回数が違うしで武器種差別が発生するし

怒り状態だとその肝心の傷付けが困難になるしで 

やらせたいのかやらせたくないのかよく分らないです。

ワールドになかったんだからアイスボーンでもなくてよかったんですよ。

 

 

導きも地帯レベルの上昇はまだしも別地帯を狩ると下がるというシステムもいらないし

どうせならモンスター毎にポイント割り振って地帯レベルをこっちで調整できるとか

その辺の何かしらの処置は欲しかったです。

今やゲームもたくさんある中こっちの地帯の素材集めるために地帯あげて、別地帯が下がったからまたそっちの地帯あげて・・・

のこの繰り返しは新規でも寄り付かないし、正直MHFやってた俺でも苦痛極まりないです。

まだラヴィ狩ってた方がマシ

追加実装された地帯レベルを自由に下げられますよ!とか、そうじゃない感満載ですし

せっかくワールドで成功したのにどうしてアイスボーンで余計な事しちゃったんだろ・・・

みたいなのはありましたね。

 

 

まあそれ以外の観察だとか生物捕獲だとか覚醒武器だとかはいいコンテンツだとは思いますよ

個人的には好きです。

 

 

なんだかんだ1100時間くらいは遊んだけどトロフィーもコンプリートしたことだし気が向いたらボチボチ程度のプレイになりますかね。

 

HRとMRのカンストをやってもいいけどそこまでやる必要があるのかってのはあります。

その先に何かコンテンツがあるわけでもないし?

 

次のモンハン作品の情報が出てほしい所ですが、アイスボーンのアップデートの関係上まだまだ先でしょうね・・・

PS4に過去作リメイク出してくれないかな

なんかきれいにぞろ目になった。 ある意味すごい