なんか最近FGOの音ゲーが出たらしい。

マシュという子がめっちゃ衣装チェンジしながら踊ってんの。 なんやあれ・・・可愛いやんけ

 

フェイトシリーズはやったことはないし、実際zeroしか見たことがないのでなんとなくしか知りませんが

まあ、偉人のよくわからないゲームって事だけは知ってるよ!

オルタだとかなんだとかは正直説明聞いても分からなかった

 

さて、フェイトといえばアーサー王だけど

最近ウェールズ民謡を聞く機会があったのでウェールズについて調べてみました。

国旗の赤い竜はウェールズの物語にあるシンボルのようで

フェイトに出てくるアーサー・ペンドラゴンのペンドラゴンの部分は苗字ではなく

この国旗にある赤い竜から来ているようです。まあ簡単に言えば二つ名みたいなものでしょうか

アーサー竜王・・・日本語的には竜王アーサー? あらかっこいい

ちなみに国旗の白と緑は国産のネギから来ているようです。

そうかそうか ネギと竜か。  組み合わせよ

 

 

 

本題

今回はオルムングのエルフっぽい頭を活かしてスラアク装備を作成

マム2部位の根性は正直おまけです。まあ付けられるんだし付けておこう的な感じ

 

装飾品的には配布された攻撃Ⅱさえ貰っていれば後は難しい珠はありません。

オルムングの抜刀力はぶっちゃけ意味はありません。

抜刀1発目の攻撃力が若干増しているくらいの需要はありますけど・・・そんだけですね

 

アイテム強化と剛刃研磨は組み合わせると切れ味無効が1分から1分30秒に伸びます

パンパンゼミは想定していないので斧と剣を強化撃ち混ぜながら使っていく感じですね。

 

個人的にはMHFの天スラアクに近い所ではあるので嫌いではありません

 

まあ使用回数が10回もまだないスラアクだけど、使っていこうかなとは思っています。